【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

8
Comment

【521161】豊島岡の雰囲気

投稿者: 教えて下さい   (ID:r48aHAbUEOM) 投稿日時:2006年 12月 15日 11:20

娘が豊島岡を高校受験する予定ですが、今までずっと共学だったので女子高にたいして不安をもっています。友達の中には「女子校はいじめが多い」などとまことしやかにいう子もいるらしく… 実際豊島岡(特に高入生のクラス)の雰囲気はどんな感じでしょうか?
どちらかというと活発なお子さんが多いのですか?また校則は厳しいようにききますが中には派手なお子さんもいますか?池袋という土地柄もあり親としてはその辺も気になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3416743】 投稿者: 中学生ですが  (ID:myNeFLSll0I) 投稿日時:2014年 06月 11日 14:26

娘は都内の私立小から入学しております。私立小はいろんな面で公立小より生温い感じで、4月頃は心配ばかりでした。しかし、入学してみるといろんな賢いお子さんがいっぱいでとても楽しく、小学校より校則も厳しくないみたいですね。先生方もとても優しいです。
    娘は小学校より友達、先生、校則、いろんな面で楽だと言っています。しかし勉強は同じレベルの子との競争ですので厳しいらしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す