最終更新:

8
Comment

【1194558】英語は?

投稿者: 三月うさぎ   (ID:tpXPCmKGj0o) 投稿日時:2009年 02月 19日 12:57

以前にこちらに書き込みさせていただきお世話になりました。
娘もこちらを目標に学習を続けていますが、また一つ質問
させてください。
中学に入ってからの英語ですが、今現在娘はアルファベットも
きちんと書けません(新5年生です)。
たぶんこのまま4教科の受験勉強のみで英語の勉強は中学に上がって
からになりそうです。
このような子がもしフェリスに受かってもやっていけるものでしょうか?
以前から知人に「英語やっていないのは今の時代まずいよ~」と
言われてきました。しかし主人は「英語なんていつでも出来る」といい
英語教室には通う事無くきました。
主人も私も公立中学から英語の学習を始めたクチですが、それほど
困った事無く過ごしてきたので(大学受験も英語で頭悩ます事なかった)
その感覚でいます。が、知人は「早くからやってる子とはもう差がついてて
縮まらない。あなた達の考えは古い」とまで言われました。
フェリスに限らず難関校に受かる子の能力があれば、英語なんて
それほど苦労するものでもないと思うのですが、ただ今はネイティブの
子供も多く、そのような子供に有利な授業展開なのかな?とも思い、
少し不安になってきました。私達の頃は会話なんてなかったし。
ただ中学受験の勉強でいっぱい、いっぱいなのに英語も始めるのは
無理だと思っています。
全くの素人でもフェリスの英語の授業はなんとかなるでしょうか?
お土地柄堪能そうなお嬢さんが多そうなので・・・
気の早い話で申し訳ありませんが、レスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4035851】 投稿者: 8  (ID:2Xa0ROoOULg) 投稿日時:2016年 03月 13日 21:43

英語文法、英語講読、英語LLと授業に力を入れてはいるのですが教師の質がバラバラ。本当にいい先生は2、3人。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す