最終更新:

8
Comment

【1740466】入学手続きについて教えてください。

投稿者: 汐汲坂   (ID:CIP8TGAh7sc) 投稿日時:2010年 05月 24日 13:00

こちらでこんなスレッド、叱られてしまうかもしれませんが・・・。
フェリスと少し後に受験日のある学校を併願で第1志望に考えています。
そこで質問です。
フェリスの発表日は2月2日、入学手続き締め切りは3日だったかと思います。
学校のサイト等ではそのときに入学手続きをして、校納金を納めるようにとなっております。校納金の明細には入学金や施設管理費、授業料の一部等がそれぞれ数十万単位で書いてありますが、この、発表後すぐの手続きのとき、最低支払わなければいけないのは、入学金のみなのでしょうか?それとも施設管理費などもふくめてなのでしょうか?授業料はたしか1週間はあとだったと思いますが、それぞれ額が大きいので、入学金は覚悟するとしても、併願の学校の合否も確認してからお支払いできるものがあるのなら、と思いました。
学校に聞けばいいのですが、直接あからさまに聞きにくいことをお尋ねできるのも掲示板のよさか、と思いお尋ねする次第です。
受験はまだ先なのですが、数校受ける中で親も資金準備をしなければということで気になっておりました。
第1志望の方がほとんどの中で、合格もしていないのに恐縮ですが、ご存知の方がいらしたら教えていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4001334】 投稿者: ??  (ID:PutZEfFzZrk) 投稿日時:2016年 02月 15日 17:17

    よくみたら大分前のスレが上がっていますね。

    大学に合格された方でしょうか?
    中学の方ははすでに入学金の納入も終了し、
    ジャージ・靴等の販売も大分前にあったようですが・・・。

    大学と中高は交流がありませんし、フェリスの大学に進まれる方は
    ほとんどいらっしゃらないので、
    大学のことはここではお答えいただけないと思います。

    もし大学ではなくて繰り上がりをお待ちだった場合でしたら
    すいません・・・。

    大事なことですのでお電話での確認をお勧めします。
    中高は17時を過ぎたのでもう電話に出ていただけないのですが・・・。

    希望されているご縁をいただけますようお祈りしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す