最終更新:

14
Comment

【2726086】サピックス偏差値で

投稿者: まなまい   (ID:wu4cqiT/9Qk) 投稿日時:2012年 10月 16日 14:08

サピックス生の五年です。
今現在49〜50しかありません。

女の子は順位があまりいれ変わらないとと言いますが、まだまだ志望校として考えても大丈夫でしょうか。
第一子目の入試で何もわかりません。
先輩方にご教授いただけたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2726607】 投稿者: 迷惑  (ID:yUhb4wfPBTU) 投稿日時:2012年 10月 16日 21:26

    >人の学校の板で妙な怨念を撒き散らされるのは迷惑です。 

     あなたこそフェリスの保護者ですか?
    こちらの板まで荒されたら嫌なのでレスしたのですが…
    ふたばの保護者にされてしまった…

  2. 【2726615】 投稿者: マイページ  (ID:lavfSmg2GxM) 投稿日時:2012年 10月 16日 21:36

    マイページの入試結果を見てみてください。
    偏差値52以上になると、急に合格者が不合格者より増えます。
    可能性はいっぱいあると思います。
    頑張って下さい。

  3. 【2726669】 投稿者: 迷惑改めあきらめない  (ID:yUhb4wfPBTU) 投稿日時:2012年 10月 16日 22:29

    スレ主様、お答えになっていませんでしたね。ごめんなさい。
    カチンときてしまってスルーできませんでした。


    サピ偏差値50ならこれからの頑張りで希望は持てると思います。
    目標をフェリスにする事で成績も上がっていくと良いですね。
    今ごろの成績はまだ流動的ですし、女子でも個人差があるので
    後伸びの子もいますよ。
    最後まであきらめない事が肝要だと思います。
    応援しています。

  4. 【2727911】 投稿者: 元S親  (ID:kimPpcuBdl2) 投稿日時:2012年 10月 17日 23:00

    サピックスの80%偏差値が55ぐらいですから、50%偏差値は51ぐらいでしょう。
    ということは、十分狙える偏差値だと思います。

    ただ、50前後のお子さんですと2日以降の併願は慎重にしないといけませんね。
    サピだとクラス位置による合格・不合格も開示してくださると思うので、先生に一度ご相談するといいと思います。

    子どものことで相談したときは、αクラスとベット最上位、ベットの上から2番目のクラスのお子さんは受験者全員合格
    だったかな?ベットの上3番目クラスぐらいから、合格・不合格が混じる感じでしたね。

  5. 【2728419】 投稿者: 卒業生親(10年以上前の)ですが  (ID:P9LC9isqRY2) 投稿日時:2012年 10月 18日 10:56

    どこの学校の保護者とか、
    どこの学校へ帰れとか・・
    僭越ながら、このような表現はいかがなものでしょうか。

    何故特定できるのでしょうか?
    無記名掲示板ではないのですか?
    (かくいう私だって、本当に卒業生親?て言われないとも限らない)

    こちらの学校の保護者さんや、もう一校名の挙がっている学校の保護者様が、そんなに他校のことを気にするものなのでしょうか。

    それとも今はそんな時代なのでしょうか。


    両校大半の方が希望されて入ってくる学校ですよね。
    勿論他残念でという方も、おられるでしょうが。

    ここひと月ほど、難関女子校の荒れ方がひどいですよね。
    執拗さが少し目に余ると感じるのは、私だけでしょうか。



    何が目的なのかわかりませんが、管理者さんなんとかなりませんかね?

    スレ主様主旨とずれて申し訳ありません。お詫び申し上げます。

    受験頑張ってください。

  6. 【2739603】 投稿者: インターエデュがこのひと月ほど荒れている理由  (ID:MyArJ/sAvDs) 投稿日時:2012年 10月 28日 07:56

    >ここひと月ほど、難関女子校の荒れ方がひどいですよね。
    >執拗さが少し目に余ると感じるのは、私だけでしょうか。

    「卒業生親(10年以上前の)ですが」様は上の通り、現象面についてのみ書いていらっしゃいますが、他の難関女子校の掲示板をご覧になっていることで、その理由は既にお気づきだと思います。

    10月4日に五反田駅にて、豊島岡女子学園の中学1年生の方が自殺をされたことが理由です。

    この件については、「いじめは一切ない」と即日、教頭先生がマスコミに言い切ったと報じられたことや、学内では校長先生が事故であるとの説明をしたことが保護者と名乗る方からインターエデュに書き込まれたこともあって、大津の自殺問題の連想にも絡めて、「2ちゃんねる」やTwitterなどで大々的に取り上げられました。「2ちゃんねる」では、同校近隣のラブホテルや風俗店などの画像をアップするといった、自殺問題とは関係ないことすら行われています。

    この出来事を受けて、インターエデュにおいても、豊島岡女子学園の掲示板が荒れました。そして、同校の関係者が推測した、そうした攻撃をした方々が関連している学校と思われる学校の掲示板が荒れました。

    しかし、どこの掲示板にも現れる、特に目を引く攻撃的で、他校を馬鹿にする書き込みは、難関女子校の保護者の方々ではない、いわゆる「なりすまし」の方々による所作のように私は感じています。

  7. 【2782511】 投稿者: さくら  (ID:ztRFiEGcDS.) 投稿日時:2012年 12月 05日 20:54

    まだまだ5年生!あとは伸びる一方ではないですか?
    うちの娘は常時偏差値63~66でしたが昨年 フェリス落ちました。敗因は過去問を1回しか解かず過去問対策ができていなかったこと(甘くみすぎていました)塾がフェリスに対し情報が少なかったことだと思います。要は小学生なんて塾次第、まずはこれから基礎を固めて1つでも上のクラスに入ることがフェリス合格の早道だと思います。サピックスで子供がなじんでいれば辞めずに頑張ってください。我が家は小学3年からサピックスでしたが子供が塾にあわず5年生で転塾しました。それも敗因の一つだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す