最終更新:

25
Comment

【2960180】フェリスって髪染めOKなんですか?

投稿者: ふ   (ID:pWTQYbXMQLA) 投稿日時:2013年 05月 09日 20:56

金髪かなって思うくらい髪が明るいフェリス生を見たんですがいいんですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2964978】 投稿者: しっかり足元を見て、  (ID:Id/2dEJ0pQM) 投稿日時:2013年 05月 13日 14:51

    数少ない規則の中でどうして染色はいけないのか?
    それを考えればやはりやめた方がいいと思います。(あまりいませんが、若干います。)
    他校の文化祭へ制服で登場もやめてほしいです。
    もちろん先生はうるさくは言いません。
    ただ外は違います。
    ちょっとした事で学校に苦情の電話が鳴ります。


    >自由な分、自分で自分を律しなさいという感じ。

    最近は残念ながらこれを取り違えてる子が非常に多いのです。

  2. 【2965760】 投稿者: これから受験組  (ID:1Y32t8lHXME) 投稿日時:2013年 05月 14日 00:17

    コメントを下さった皆様

    温かなお言葉をありがとうございました。
    髪の色なんて些細なこと・・・と思っていても、娘が小学校に入学した頃から
    心のどこかでずっと悩んでいました。
    やっぱり偏見とか、嫌な思いをすることもたまにあったので・・・。
    なので、コメントをいただいて本当に嬉しかったです。

    フェリスの校風や関係者の皆さんが母校をどのように感じていらっしゃるかも
    垣間見ることができ、これからも娘を励ましながら頑張っていこうと思いました。


    髪を染めている子もいると思いますが、生まれつきで気にしている子もいると
    いうこと、その違いを遠目から見た他人が判断し批評するのは難しいことが
    伝わればいいなと思います。
    また、子どもが髪を染めているからといって、すぐに問題児と決めつけるよりは、
    子ども自身が今の自分に相応しくないと気づいてくれるように見守ることも教育
    なんだと皆さんのコメントで少し分かった気がしました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す