最終更新:

9
Comment

【3113956】修学旅行

投稿者: まこ   (ID:xRurSKNClqM) 投稿日時:2013年 09月 15日 22:37

フェリス女学院中学校在校生です。
フェリスには修学旅行がありません。
様々な噂がたっていますが何故なくなったのか具体的なことは何も知りません。
分かるのは奈良京都に行っていたこと、少し前の学年でなくなってしまったということのみです。
修学旅行を復活させようにも理由が分からないのでなんともできず、教師に聞いても曖昧です。
OGさんなどいらっしゃいましたら、教えていただけませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3116587】 投稿者: 広島  (ID:UwQRO6uEEHk) 投稿日時:2013年 09月 18日 10:59

    広島研修は決して「旅行」と呼べるものではありません。
    朝から晩まで原爆について飛び回って学びます。
    (お土産を買う時間をつくるのもたいへんなくらいのようです)

    生徒たちは、修学旅行がないことは「納得はしていないが、理解はしている」よう
    に見受けられます。(在校生はそれを承知で入学しているのですし…)

    それはそれとして受け入れ、学校生活を忙しくそして淡々と送っている生徒に対し、
    すこし違った見方があることを残念に思い、書き込みをいたしました。

    うらやましい環境やお嬢さん学校でないことは、近くにいるとよくわかります。

  2. 【3117396】 投稿者: まこ  (ID:xRurSKNClqM) 投稿日時:2013年 09月 19日 07:03

    修学旅行そんな感じだったんですね〜…
    Jの上高地はあります!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す