最終更新:

12
Comment

【2000879】2011 入試

投稿者: ラズベリー   (ID:YijZ4esAd8U) 投稿日時:2011年 02月 01日 21:16

今日は本当にお疲れ様でした。

2011年、皆さん入試はどうでしたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2003842】 投稿者: 一言  (ID:eO14k.k6ToM) 投稿日時:2011年 02月 03日 21:23

    学校はツールでしかありません。どう利用するかです。
    これからの6年間の頑張りによってその後の人生は大きく変わります。今回のことがバネとなり第1志望の大学に向けて頑張ってくれると思いますよ。縁があって入学される学校・・・・・大切にして下さい。

  2. 【2003977】 投稿者: なぜかしら?  (ID:3mWVi9KA0iI) 投稿日時:2011年 02月 03日 22:37

    立春 さま、
     
    > 3年間憧れ続けた学校でしたがダメでした。
    > ただ、第2希望の学校からは昨夜合格を頂き少し元気になった娘。
    > 今日も又、新たな気持ちで難関校に挑みに行きました。
      

    第1志望の雙葉は残念だったものの、
    第2志望校の合格を見事ゲット!
    それで中学受験終了と思ったのですが、
    まだ受験を続けられるのですね・・・???

  3. 【2004452】 投稿者: 立春  (ID:vguoyedQckU) 投稿日時:2011年 02月 04日 09:33

    なぜかしら?様

    ごもっともな質問です。

    娘はこちらの学校こ入る事しか頭になく、万が一の事は全く考えておりませんでした。

    なので、私が彼女の性格や学校の校風等から第2志望校を決めたのです。
    もちろん娘を文化祭や模試などで第2志望校に連れて行き、本人も納得の上での受験でしたけど。

    昨日の試験は、家から近い事と国公立である理由より、主人の希望による受験です。
    全く対策を練っていないことと、運任せの様な高倍率になるので、娘にとっては難関校との位置づけです。

    2日がダメなら今日又、第2志望校を受験する予定でした。


    昨日は楽しそうに遊んで帰りましたが、夜になると又泣いていました。

    娘にはこちらにお世話になれなかった場合、第2志望校の魅力を充分伝えていたと思っていたのですが、心は全く開いていなかった様です。

    昨夜も泣きながら、こちら以外の学校の事を考えたら落ちると思っていた...。
    と言っていたので、万が一の事までは頭が廻っていなかったのでしょう。

    今日暦の上では春が参りましたが、心の春はまだまだ。
    親子でゆっくりゆっくり春を迎えます。
    皆様の暖かいお言葉に救われております。

  4. 【2010945】 投稿者: 応援しています  (ID:T2ZhIVH3/FY) 投稿日時:2011年 02月 08日 09:39

    立春様
    立春様の書き込みを拝読して、お嬢様の純粋で真っ直ぐな心、それをそっと包みこむ立春様の愛情に、胸が熱くなりました。
    今はまだやるせないお気持ちになられることもおありかもしれません。

    我が家も娘の1人はこちらにお世話になる事ができましたが、私自身は、もう何年も前の残念組でした(*^_^*)

    お恥ずかしい話ながら、その後大学でも、第1志望には縁がなく、若い頃は自分の運の弱さを嘆いたものでした。

    しかしその後、自分なりに常に目的を持って最善を尽くし続けた結果、
    今現在は自分の幼い頃からの憧れであった、ある専門職につき、大変充実して過ごしております(運にも左右されがちな職種です)

    人生どこに幸せがあるかは分からないと思います。
    又、僭越ながら、少しばかり人生の先輩の立場から申し上げますが、
    前向きに生きて行けば、努力の積み重ねは必ずどこかで、開花すると思います。

    お嬢様の場合、もっと先で、より嬉しい形で開花される沢山の可能性をお持ちだと思います。今まで頑張ってこられたのですから…(*^_^*)

    又、学校とはやはり゛縁゛かな?とも思い、
    私も中高、大学とも、卒業時には母校に大変愛着を感じたものでした。

    進学され

  5. 【2010973】 投稿者: 応援しています(その2)  (ID:T2ZhIVH3/FY) 投稿日時:2011年 02月 08日 09:49

    (すみません。続けさせて頂きます)
    進学される学校からの
    「是非我が校へ!」
    のプロポーズをしっかり受け止めて、羽ばたかれて下さい!

    こんなにお気持ちの優しいお嬢様です。大丈夫ですよ。

    長くなりましたが、身の上話、長文、そして、読みにくさをお許しください。

    お嬢様の合格おめでとうございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す