最終更新:

5
Comment

【2220685】質問です

投稿者: 四ッ谷の星   (ID:4TNtrbSqC/s) 投稿日時:2011年 07月 30日 10:53

はじめまして。

雙葉のダンス部の普段の平日の放課後の活動曜日(日数)を教えてください。
朝練とかもあって、忙しい方なのでしょうか?


あと、それから、ミス雙葉って一体どんなものですか?
(同時に二つのことを質問してすみません。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2223086】 投稿者: ダンどこ  (ID:yOOfam8f0dM) 投稿日時:2011年 08月 01日 20:40

    雙葉は、ダンス部ではなくダンス同好会という名称になります。

    活動日は通常週二回ですが、
    文化祭(公演)の準備期間中は、連日、放課後も活動することになります。
    (朝練・昼練は、学年などによって違いはありますが、春頃から始まるかと思います)

    ミス&ミスター雙葉コンテストについて、
    具体的にどのような事をお訊きになりたいのでしょうか?
    文化祭で実際にご自身の目でご覧になってみてはいかがでしょう。

  2. 【2224442】 投稿者: 四ツ谷の星  (ID:2/g2IcJzbNQ) 投稿日時:2011年 08月 02日 23:29

    ダンどこさま、
    お返事ありがとうございます。

    文化祭には、都合により行けません…………
    ですので、ミス・ミスター雙葉は
    文化祭で一体どんなことをするのか、
    どういう生徒さんがどのくらい選ばれるのか、
    選ばれると、その人はどうなるのか、
      などについて教えていただけないでしょうか?

  3. 【2224863】 投稿者: 保護者A  (ID:3MwUUctqezY) 投稿日時:2011年 08月 03日 11:48

    ミス・ミスター雙葉は、子供たちの単なるお遊びです。
    それほど真剣なものではありません。


    子供たちが事前に候補者を選び、選ばれたそれぞれ数人の候補者が、
    当日、ちょっとした受け答えなどして、観客による投票でミスとミスターが選ばれます。
    観客による投票といっても、観客自体それほど多くないですし、
    まわってくる投票箱に自分から(あるいは頼まれて)
    票を入れる人は、せいぜい100人からから200人くらいだったように思います。
    結果は、お友達の動員数の多さも関係あったりします。


    ミス・ミスターに選ばれても、もちろんどうにかなるわけではありません(笑)。
    せいぜい、学内、塾やその後の大学などで、噂されるくらいではないでしょうか。

  4. 【2263245】 投稿者: 受験生  (ID:mmlLryfMMKQ) 投稿日時:2011年 09月 11日 14:46

    はじめまして。

    今度の雙葉祭で、ダンス同好会の発表もあるのでしょうか?
    せひ見学したいのですが、時間などわかりましたら、
    教えて下さい。

  5. 【2268056】 投稿者: 受験生の母  (ID:u5qqjsms7HI) 投稿日時:2011年 09月 16日 17:09

    受験生様 便乗お許しください。

    昨年、小学生の娘とエリザベートを観劇しましたが、音大生と見紛うばかりの素晴らしい出来栄えで、しばらく興奮がおさまらないほどでした。

    今年は受験生の娘は時間的に難しいはずなのですが、やはり少しでもお邪魔したいと頑張っています。
    親の私も、もし可能なら、またあの音楽部を観劇したいと思っています。

    お手数ですが、上演日時と時間を教えていただけますでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す