最終更新:

1
Comment

【1591936】とうとう始まります

投稿者: どきどき   (ID:aaaffL2Mw4U) 投稿日時:2010年 01月 28日 23:58

文化学園大学杉並中学・高等学校

ブログ最新記事

高校音楽部が「訪問演奏...

7月19日土曜日、高校音楽部が阿佐ヶ谷にある老人ホーム「ライフステージ阿佐ヶ谷」...続きを読む

とうとう月曜日から始まります。娘と何度も何度も学校に足を運んでその度に「この学校に入りたい」という気持ちが強くなりました。
娘はのんびり屋で決して中学受験をするタイプではありませんが、この1年は娘なりに頑張ったと思います。あとは成果が出てくれる事を祈るだけです。第1回目〜5回目まで合格をいただけるまで受けるつもりです。複数回受験された先輩がいらっしゃいましたら、何度目位で合格されましたか?また、不合格だった後は次の回までどの様にして切り替えをされたのでしょうか?アドバイスをいただけましたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1615340】 投稿者:  元受験生の母  (ID:UUcDQ3KxKKQ) 投稿日時:2010年 02月 12日 23:51

どきどき様

お嬢様はいかがでしたか?
    我が家では 中三の息子がおります。
     中学受験をしましたが 三回受けて 駄目でした。
    親子で 凹みましたが 本人が一番 しょんぼりしていました。
    その 顔を見て 涙が出たことを思い出しました。
     帰りの電車の中でのことでした。
    息子のしょんぼりしている姿を見て つい出た言葉が あんな 学校 縁が なかったのだから 行かなくて良かったのよ。 と 言ってしまいました。 その後 公立中学に通い今年高校受験をして
    無事に合格しました。
    親子で良い 体験をしたと 思っています。
    どきどき様のスレを今ごろ拝見し つい 書き込みしてしまいました。 お嬢様の合格お祈りしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す