最終更新:

3
Comment

【522777】文大杉並について質問

投稿者: 智紗   (ID:nCJBxZamfCE) 投稿日時:2006年 12月 17日 22:26

文化学園大学杉並中学・高等学校

ブログ最新記事

高校音楽部が「訪問演奏...

7月19日土曜日、高校音楽部が阿佐ヶ谷にある老人ホーム「ライフステージ阿佐ヶ谷」...続きを読む

はじめまして、文大杉並を受けようと思っている中3です。いくつか質問があるんですがよろしいですか??出来れば在校生の方に答えていただきたいです。
・最終下校は何時ですか?
・アルバイトは禁止といわれていますが実際は??
・授業中の生徒の態度は?
・昼休みは皆何をしているんですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【525227】 投稿者: 文杉  (ID:iHKG04IGcH.) 投稿日時:2006年 12月 21日 08:23

智紗様

生徒からの返事がないので、一教員の意見として書かせていただきます。
    最終下校は何もないときは5時10分ですが、勉強する場合や部活動がある場
    合は教員がいる限り残れます。
    アルバイトですが、原則的には禁止しています。ただ家庭の事情などがある場
    合は届け出をしてもらっています。ただし勉強がおろそかになり、成績が下が
    った場合はバイトを辞めるように言います。本校は部活の加入率が非常に高い
    ので、バイトをする時間があまりないのではないかと思います。
    授業中の態度は授業によって異なります。普通の授業で参加型のものは結構積
    極的です。それ以外のものは真面目に受けています。実験ですとかなり賑やか
    で、体育だと結構燃えています。
    休み時間はそれぞれ好き勝手なことをしています。クラスの中で話したり、昼
    寝をしたり、部活のミーティングをしたり、体育館で遊んだりです。中には再
    試で大変な思いをする生徒もいます。
    全体的にはとっても明るく、家庭的な雰囲気の学校だと思います。是非実際の
    生徒を見ていただきたいです。

2. 【1377406】 投稿者: 文大卒業生  (ID:GgpPmyYKxGQ) 投稿日時:2009年 07月 24日 22:33

先生から返信をいただいた様ですが、授業中の態度だけ答えさせてもらいますね。    一年生の初めは、驚くほどうるさかったです・・・文大に入った事さえ後悔する程でした。 でも、試験前は比べ物にならない程まじめに積極的に授業をうけ、放課後は夜の7時まで残って、先生に質問攻めしたり 自習室で勉強したりと、とても印象が良いです! 文大の生徒は大勢になると楽しさのあまり騒がしくなるけど、一人一人はとって良い子ですよ! 来て損は無いです!

3. 【1380218】 投稿者: 書いちゃぃます!  (ID:bTuyqop0nmo) 投稿日時:2009年 07月 27日 20:42

どうも中2です★
    お返事です♪
    バイトゎ禁止何です(涙)
    昼休みの態度ゎ本当うるさいですょ(怒)
    ぅちのクラス何て鬼ごっこですょ??
    何歳ですかってヵンジですょ(困)
    昼休みゎだいたい遊びですかね…
    何かわからない事あったらまた質問して下さい(^ω^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す