最終更新:

13
Comment

【4248536】中学の制服リニューアル

投稿者: ノラ   (ID:rCvk1TzalPs) 投稿日時:2016年 09月 15日 10:22

三輪田学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学校入学式が行われま...

外濠公園と校庭の桜が満開に咲き、春風に桜の花びらが美しく舞っています。 本日、...続きを読む

来年度より中学の冬服がリニューアルされますね!

冬服だけちょっと残念なデザインだったので、リニューアル大賛成です。

詳細はHPのトピックスに掲載されていますが、ジャケットは高校のようなデザインになり、ベストもニット素材になるそうです。在校生にも不評だったフレアースカートは、薄いチェック柄のプリーツスカートになります。

オーソドックスではありますが、写真で見ると上品で良さそうです!

数年後受験予定の娘が着ている姿を想像してしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4253693】 投稿者: 理由  (ID:4kaS9/tT3Gg) 投稿日時:2016年 09月 19日 14:55

    倍率と偏差値が下降傾向ですからね…

    あの跡見ですら、テコ入れの一環として制服モデルチェンジするんです。同じ伝統校でも跡見ほど知名度が高くなく、知る人ぞ知る…という感じの三輪田、制服モデルチェンジでまず目に止めてもらいたい、ということでしょう。入試日程変更と同様、まず間違いなく入試ニュースで流れますから。

  2. 【4255694】 投稿者: みわだん  (ID:JWyBmai/5RQ) 投稿日時:2016年 09月 21日 00:11

    今の冬服、不評だったりしますけど、密かに、
    品があって、他校とは違う感じが気に入っていたので、えっ?どうして?という感じでした。

    娘も、次のはなんか普通……、とのこと。

    三輪田、とってもキメ細かい指導で、要領の良いお嬢様には、めんどくさいかもですが、うちの、トロトロ不思議ちゃん、根気よく、いい所見つけて伸して頂いてます。
    数値化出来ないよさがあるって知ってもらいたいなぁ。

  3. 【4256676】 投稿者: ハッピー  (ID:WwQFkx/obzc) 投稿日時:2016年 09月 21日 20:29

    そうですよね。
    今の冬服、品がありますよね。
    ジャケットのうすーい水色の格子柄、丈、後ろ姿、上品で素敵だと思います。この丈に合った無地のスカートも組み合わせとしては良いかと。
    ただ新しい制服の、無地のジャケットに格子柄(チェック柄)のスカートを見ると、こちらの方が何となく落ち着く感じが私はします。他校のように上が無地で下が柄。無難ですが…

    数値化できない三輪田の良さ。ありますよね。
    うーん なんて表現したらいいのでしょう。
    とにかく、学校、先生、友達、保護者、安心できて信頼できます。

  4. 【4270812】 投稿者: ノラ  (ID:6.zZg9.niu.) 投稿日時:2016年 10月 03日 14:31

    2日の三輪田祭で新しい制服が展示されていました。

    なんというか・・・、思っていたより地味な感じでした。ジャケットの襟が思っていたより開いていて、中のニットベストが中途半端に見えてしまっています。
    先生は動きやすさ等を強調して説明して下さいましたが、隣にあったミニチュアの高校の制服の方が上品で可愛らしさがあるように感じました。

    マネキンだからそう感じただけで、来年から新一年生が着ればしっくりくるんでしょうか?

    他に新制服を実際に見られた方はどう感じられましたか?

  5. 【4272662】 投稿者: ポンポン  (ID:WwQFkx/obzc) 投稿日時:2016年 10月 04日 21:57

    三輪田祭、1日の初日に行って新制服を見て来ました。担当の先生は、今朝届いたばかりです。とおっしゃっていました。
    感想ですが、ホームページで見た通りそのままのベーシックな雰囲気だと思いました。
    三輪田らしさが残っていて良かったです。
    私は特に襟の開きは気になりませんでした。。。
    説明しながら、ボタンを外したり留めたりするうちに着崩れしたのかな。

  6. 【4288857】 投稿者: 以前の  (ID:FtCsukfEr6o) 投稿日時:2016年 10月 17日 12:05

    少し、イマイチですかね?前のが良かった・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す