最終更新:

3
Comment

【4438187】盛夏用略服のセーターについて

投稿者: 新入生の母   (ID:4PNvScQoQDg) 投稿日時:2017年 02月 07日 21:17

三輪田学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学校入学式が行われま...

外濠公園と校庭の桜が満開に咲き、春風に桜の花びらが美しく舞っています。 本日、...続きを読む

念願の合格を頂き4月から三輪田生になります。

盛夏用略服について質問なんですが、ニットベストのとセーター、両方購入するものなのでしょうか?

ブラウスで下着が透けないようにベストを着用するのは分かるのですが、暑い夏に長袖のセーターを着用することはあるのでしょうか?

説明会の際に先生が冷房対策と仰っていましたが、実際のところ必要な物か教えてほしいです。

またベストは洗い替え用に2枚購入した方が良いのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4438676】 投稿者: 在校生母  (ID:WawBsutAku6) 投稿日時:2017年 02月 08日 05:36

    おめでとうございます。

    盛夏服の着用は、5月半ばから10月の文化祭までの期間許可されていますので、途中で結構肌寒い日もあったりします。
    冷房対策についても、私も「そんなに寒いほど冷房効かすのかしら」と思いましたが、席の場所によってはやはり寒く感じる場合もあるようです。
    なので一枚お持ちになっていた方がいいと思います。

    ベストは、うちの娘は一枚しか買いませんでしたが、六年間着用出来るのでニ枚あってもいいかもしれませんね。

    4月からは充実した三輪田生活が待っています。
    楽しみにしていてください。

  2. 【4438716】 投稿者: もうすぐ高校生  (ID:qgpr849xtHY) 投稿日時:2017年 02月 08日 06:44

    お嬢様合格おめでとうございます。こちらの学校は熱望されて入学されたご家庭にとっては本当に期待を裏切らないので楽しみにしていてくださいね。

    さて、盛夏服ですがベストは必ず必要なものですが、セーターはと言いますと、うちの場合は使用頻度はかなり少ないです。それでも盛夏服の方が生徒たちには人気だし、少しでも長い期間着ていたいもののようです。そうなると、5月の中間テスト日から10月初旬あたりまでの中には肌寒い日もあるのでセーターが欲しい日も僅かですがあるようです。あまり着ないだけに6年間使用できそうなので購入されたらと思いますがいかがですか?また、盛夏服の折には制服用の長袖ブラウスを着用することは認められています。

  3. 【4438821】 投稿者: 新入生の母  (ID:4PNvScQoQDg) 投稿日時:2017年 02月 08日 08:14

    アドバイスありがとうございました。
    実際のお声がけ聞けてとても参考になりました。

    伝統ある落ち着いた雰囲気の三輪田に合格出来て、とても喜んでいるのですが、期待を裏切らないと書かれてあり、ますます楽しみになりました。

    ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す