最終更新:

9
Comment

【5353020】大学合格ランキング非公表と2/5合格者説明会

投稿者: ララ   (ID:RPUGBgdFpcM) 投稿日時:2019年 03月 11日 12:00

三輪田学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

三輪田学園中学校第77回...

三輪田学園中学校第77回卒業式が執り行われました。 朝は少し強い風が吹いていまし...続きを読む

併願校の候補で考えていたのですが、最近気になる事が2つあります。
1、インターエデュ内の大学合格ランキング高校別を見ましたら、毎年三輪田は掲載なしですね。学校が取材協力なしだからだと思いますが…
2、中学合格者の説明会開催日が早い 今年は2月5日となっていました。1日午後受験合格者の納入金締切は3日  他校を見ても、こんなに早い説明会は珍しく
、誓約書提出と記載されてますし、囲い込み?閉鎖的に感じるようになりました。
私は第4、5志望でも通わせたい学校を検討して、三輪田を候補にしましたが、迷い始めました。
今年合格した方々、在校生の保護者の方々、ご意見宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5373598】 投稿者: ゆき  (ID:i3xJvLhGFpg) 投稿日時:2019年 03月 25日 09:46

    卒業生です。
    三輪田は情報には煩いから?ベネッセのデータ(誰がどこに受かったか)にも提供していないと先生がおっしゃってました。
    閉鎖性が強いのは第1志望の人が多いからではないでしょうか。気に入って親子・姉妹で三輪田もいますし、偏差値高い学校を蹴って来たという話も聞いたことがあります。

    三輪田の進学実績今年はイマイチです…。

    偏差値が高い学校を蹴ってまで行くべき!とまでは思いませんが、私はとてもいい学校だと思っています。
    娘さんとよく相談して決めてください。
    ララさん親子の希望が叶い、よい学生生活になることを願っています。

  2. 【5373609】 投稿者: ゆき  (ID:i3xJvLhGFpg) 投稿日時:2019年 03月 25日 09:54

    補足です。
    すみません、卒業生といっても世代が幅広いですよね。
    最近卒業したので、最新の話です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す