最終更新:

12
Comment

【21165】出願しました。

投稿者: 希望   (ID:a35SgvVIYNM) 投稿日時:2005年 01月 21日 10:01

武蔵野女子学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

2015(平成27)年度「高...

春の暖かさが感じられた3月3日(木)、 武蔵野市民文化会館で高校卒業式が行われま...続きを読む

昨日初日に出願しました。
6時から整理券が配られるとお聞きしたので、開門を待つことにしました。
夜明け前で寒さを予想してかなり重装備ででかけましたが
気分が高揚してか汗ばむ感じで寒さは全く感じませんでした。

例年5名前後開門を待っているとの事でしたが
今年は6時までには10名の列が出来ていました。
男性の姿が目立ちました。

なんと6時の開門では校長先生が出迎えてくださいました。
どの学校でも校長先生が迎えてくださるのが普通なのかはわかりませんが
私としては予想外の事でしたので大変驚き、そして感動しました。
暗がりの中、10名が整列して講堂まで進むなか(まるで行進…)
感動で涙が出そうになってしまいました。
開門前に並んで本当に良かったと思いました。

受験番号が早いからといって、受験には何の影響もないのですが
(面接の順番が早いくらいのメリットですね)
この感動を味わえたことで「MJを選んで本当に良かった」と
MJのすばらしさを再認識しました。

あと10日、今度はMJに選ばれるように母娘二人三脚で挑みます。
MJ志望の皆様、お互いがんばりましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【29477】 投稿者: 新MJ保護者  (ID:iMo8gY.j4fs) 投稿日時:2005年 02月 03日 17:08

昨日合格いただきました。
    何度も何度も2教科にしようかと悩んだ末に最後まで4教科で
    頑張った娘。
    MJは娘ともどもほれ込んだ学校です。
    何度お伺いしても心の癒される学校でした。
    娘の頑張りの証として2日の願書を出しましたが、
    あまりの倍率に本当に身が縮む思いでした。

こうして今入学案内を受け取れたことが夢のようです

2. 【29687】 投稿者: 在校生保護者  (ID:.AFgE12Y9r2) 投稿日時:2005年 02月 03日 22:15

新MJ保護者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 昨日合格いただきました。

“祝・合格”おめでとうございます!

> 何度も何度も2教科にしようかと悩んだ末に最後まで4教科で
    > 頑張った娘。

本当に良く頑張られましたね。すごいです。我が家は2科でしたが、やはり4科を勉強してきた方の方が入学されてからも力を発揮されているようです。

> MJは娘ともどもほれ込んだ学校です。
    > 何度お伺いしても心の癒される学校でした。

春、桜満開の入学式も感動的です。お嬢様、ご両親様とも楽しみにしていてくださいね。
    また、文化祭、運動会も受験生の親として見学した時よりも、やはり在校生の親として参加させて頂くのはとっても嬉しいものですよ。

> 娘の頑張りの証として2日の願書を出しましたが、
    > あまりの倍率に本当に身が縮む思いでした。
    > こうして今入学案内を受け取れたことが夢のようです

本当に良かったですね。おめでとうございます。
    これからは同じ保護者として宜しくお願いします。

3. 【31415】 投稿者: 希望  (ID:OQ4DyVQsgns) 投稿日時:2005年 02月 05日 22:47

おめでとう様

ありがとうございます。
    歯科医師の従姉妹さんが卒業生だとお聞きし
    頑張れば歯科医師も夢ではないのですね。
    しかし娘は、理数系が苦手分野のようです…。
    その前に、経済状態がついていきそうもないです。

新MJ保護者様

おめでとうございます。
    お嬢様は4科で頑張られたのですね。
    うちも塾は4教科から始めましたが、2科で手一杯の状態でした。
    5年生の時に初めてMJを訪れ一目ぼれしてから、MJを第1志望と考えて
    5年の2学期から塾も2教科にしてしまいました。
    2教科にして本当に楽になりましたので、4科で頑張られたのは本当に偉いと思います。
    6年間よろしくお願いいたします。

在校生保護様

ありがとうございます。
    入学式前に体験授業などもあるようで、本当に面倒見が良さそうですね。
    これからも色々教えてください。
    よろしくお願いします。

4. 【31524】 投稿者: 最遅  (ID:G6LCqEzxI6.) 投稿日時:2005年 02月 06日 02:37

ご報告が遅くなりました。最遅です。

1日に合格いただいておりましたが、バタバタしており、
    ご報告が遅くなりました。本日、無事入学手続きをすませ、
    これで晴れてMJの仲間入りをさせていただくことになり
    ます。何卒、よろしくお願いいたします。>みなさま
    娘は、もう1校合格をいただいており、最終的にどちらを
    選択するかは本人に任せておりましたが、本人がMJを選
    びました。もちろん、私はMJを選んで欲しい、と願って
    おりましたが。

発表の当日は、私が会社からインターネットで、家内が学
    校へ、娘は自宅で待機という状況でしたが、インターネット
    で番号を見つけた時は興奮しました。とても、とてもうれ
    しかったです。娘に電話した時の「えっ!本当!ウソー!」
    という嬉々とした声が今でも耳に残っております。
    家内は学校でパウチしてもらい、「涙が出そうになった」
    と言っておりました。本当にあのパウチのサービスはいい
    ですね。暖かみを感じますし、とても良い記念になります。
    家内は、もう1校合格をいただいた学校にも直接赴きまし
    たが、そちらは「事務的だった」とのことでした。パウチ
    のサービスに代表されるような心のこもったMJであるこ
    とを信じております。

普通の受験生が聞いたら卒倒しそうな最遅スタートの娘で
    したが、何とか合格をいただくことができました。これか
    らの新しい学校生活で、多くの友達に刺激され、先生に刺
    激され、その中で、自分の進路をしっかり見つけて、そこ
    に進んでいくことでしょう。娘がどんな将来を描いていく
    のか、とても楽しみです。

MJに入学される、またすでに在籍されているみなさまと
    ともに、明るく、楽しく、かけがえのない学生生活を過ご
    せたら、と思います。
    今春入学されるみなさま、おめでとうございます。そして、
    これからよろしくお願いいたします。

5. 【33787】 投稿者: 希望  (ID:F1rykGy.Mdg) 投稿日時:2005年 02月 08日 18:39

最遅さま

合格おめでとうございます。
    ご一緒に喜びを分かち合うことができて、大変嬉しく思います。

桜の季節が待ち遠しいですね。
    今後ともよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す