最終更新:

2
Comment

【33817】制服の注文

投稿者: 希望   (ID:F1rykGy.Mdg) 投稿日時:2005年 02月 08日 19:21

武蔵野女子学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

2015(平成27)年度「高...

春の暖かさが感じられた3月3日(木)、 武蔵野市民文化会館で高校卒業式が行われま...続きを読む

12日に制服の採寸があります。
サイズが大幅に変わらない限り、6年間着用することになると考えると
慎重に決めたいと思い、ちょっと悩んでいます。

ムサシノ、三越、伊勢丹と3つの業者からパンフレットをいただきましたが
何処に頼んでも同じでしょうか。
型や質などで微妙な違いはありませんか。

また、ムサシノと三越には「三年間保障・補修、修理無料」などと
サービス内容が明記されていましたが、伊勢丹にはありませんでした。
私としては伊勢丹が、良く利用する気に入った百貨店でもあるので
伊勢丹に頼みたい気もするのですが、サービス面で他社よりも劣るなら…
と、悩んでいます。
(パンフも伊勢丹だけただの紙きれだったし…)

ブラウス3枚、夏服のセーラーを2枚と考えています。
替えのスカートも最初から用意しておいたほうが、痛みも少なく長く着れると思いますが
サイズが変わったら…でも、補正もしてくれるのなら多少のサイズ変更は出来るのか…
などと色々考えてしまいます。

新入生の方どうされますか?
在校生の方アドバイスをお願いできますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【34754】 投稿者: 在校生保護者  (ID:oMt5clXhbgc) 投稿日時:2005年 02月 09日 17:40

希望 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 12日に制服の採寸があります。

採寸は合格の次に嬉しくて楽しい時間ですね。

> ムサシノ、三越、伊勢丹と3つの業者からパンフレットをいただきましたが
    > 何処に頼んでも同じでしょうか。
    > 型や質などで微妙な違いはありませんか。

ほとんどないと思います。ちなみに我が家は修理等に出すのには吉祥寺の駅から近いという理由だけでしたが、ムサシノにしました。

> また、ムサシノと三越には「三年間保障・補修、修理無料」などと
    > サービス内容が明記されていましたが、伊勢丹にはありませんでした。
    > 伊勢丹に頼みたい気もするのですが、サービス面で他社よりも劣るなら…
    > と、悩んでいます。

確か伊勢丹も3年間保障等があったと思いますし、頼まれている方も多かったですよ。

> サイズが変わったら…でも、補正もしてくれるのなら多少のサイズ変更は出来るのか…
    > などと色々考えてしまいます。

武蔵野女子学院では父母会主催で制服のリサイクルでの販売会もありますので、あまり神経質にならなくてもよいのではないかとは思いますが、これも嬉しい悩みなので、多いに楽しんでください!

*なお、当然リサイクルの制服を外部の方が購入は出来ませんし、購入出来ないシステムとなっています。

2. 【34974】 投稿者: 希望  (ID:7kjgBPFDBek) 投稿日時:2005年 02月 09日 22:08

在校生保護者さまへ

いつも丁寧な返信ありがとうございます。

伊勢丹のサービスが他と変わりないなら伊勢丹に注文しようかと思います。
    (伊勢丹好きなもので…)
    当日悩みながらぼやぼやせずにすみそうです。

父母会主催のリサイクル会とは嬉しい情報ありがとうございます。
    文化祭の時にバザーに立ち寄らせていただき、数点購入しました。
    結構掘り出し物がありました。
    父母会の活動は盛んなのですね。
    役員決めはスムーズにいくのかな〜などと先の心配をしてみたり…。

また、つまらぬ質問をしてしまうかもしれませんがよろしくお願いします。
    どうもありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す