最終更新:

11
Comment

【1582237】入試日の集合時間について

投稿者: マリアンヌ   (ID:HkIFGORTPws) 投稿日時:2010年 01月 22日 15:49

今回受験することになったのですが、1点よくわからないことがあり知っている方がいらしゃればお教えください。
 集合時間が8時となっていますが、受験時間をみると8時50分より諸注意など、9時試験開始となっております。8時から8時50分の間は一体何をするのでしょうか、学校に問い合わせてもただ事前説明とだけしかお答えしていただけません。もう少し詳しく具体的に教えていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1984839】 投稿者: じんこ  (ID:pVBnW2Agsy.) 投稿日時:2011年 01月 19日 22:30

    かきつばた様

    我が家は昨年終了組です。
    今は試験を目前に控え、緊張(親も子も)の日々とお察しします。

    わが娘は立女を第一希望としておりましたが、
    1月受験の結果が芳しくありませんでした。
    そのためか、試験当日の集合場所の礼拝堂の長いすに座り、緊張の
    あまり涙ぐんでいたことを今でも鮮明に思い出します。

    私も本人同様緊張の頂点でしたが、何食わぬ顔で試験会場に送り出しました。

    我が家は自営で店を営んでおり、それを口実に私はほとんどとんぼ返りなのは承知の上で、当日の大まかな流れを先生がお話くださったのを聞き終えて(子供達が各グループに分かれて会場に向かい、子供達全員がいなくなった後、10分後位に5分程度のお話だったはず)すぐさま一度帰宅しました。

    そして、終了時間に合わせて再び礼拝堂に戻りました。

    その後、他校の午後受験も受けましたが、どちらも合格を頂く事ができました。

    我が家は面接も仕事の都合で母子のみでしたが、全く問題ないようでした。とても公平に見てくださる学校と思います。

    試験の日程、諸手続き、本人のフォローや家庭のことなど母親も過密スケジュールな日々になります。

    お嬢さんもかきつばた様も体調を崩されず、全力を発揮できることをお祈りいたします。

  2. 【1989760】 投稿者: かきつばた  (ID:gUMP1quSba2) 投稿日時:2011年 01月 24日 09:48

    じんこ様

    お返事ありがとうございます。
    しばらくこちらを閲覧していなかったので御礼が遅くなって申し訳ありません。

    お嬢様の試験の様子を読ませていただいて、自分の娘と重ねてしまい思わず涙ぐんでしまいました。

    果敢に立ち向かわれたのですね。そのような状況で合格を手にできたのは本当に素晴らしいです。


    ご縁をいただけるように切に願っております。
    大輪の花を咲かせることができるように親子共々残り少ない時間がんばってまいりたいと思います。


    温かいお言葉もありがとうございます。
    力がわいてきました。

  3. 【2002189】 投稿者: かきつばた  (ID:aEUtUlCulbw) 投稿日時:2011年 02月 02日 20:43

    皆様いろいろとありがとうございました。
    無事合格をいただけました。

    娘が強い憧れをもって受験した学校でした。
    当日は感触はあまり良くなく、覚悟してHPを開いたところ番号が!
    夢のようです。

    温かいお言葉本当に嬉しかったです。
    ありがとうございました。

  4. 【2002359】 投稿者: じんこ  (ID:F4OAnd1ugLM) 投稿日時:2011年 02月 02日 22:23

    かきつばた様とお嬢様へ


    本当によかったですね。おめでとうございます!!
    長い間の努力が報われたのですね。

    私も自分のことのように嬉しいです。
    1日は一年前のことをしみじみ思い出し、感慨にふけりつつ
    皆さんのご健闘を祈っていました。

    これから楽しい事がたくさん待っていますよ。
    ウチの娘も「受験して良かった。毎日が楽しい!!」
    と、良いお友達に恵まれ通学しています。

    卒業、入学準備が忙しい毎日になりますね。
    残りわずかな小学校生活が充実したものとなりますよに。

    あらためておめでとうございます!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す