最終更新:

9
Comment

【1850239】服装について

投稿者: 受験生の母   (ID:JSRsu4T8RY.) 投稿日時:2010年 09月 13日 18:57

小6の娘の母です。

面接用の洋服をそろそろ揃えようと思いますが、
在校生の皆さんには、どこのブランドが人気なのでしょうか。

一般的にはスコッチハウスやバーバリーが面接服に人気があるような気がしますが
合格祈願の意味でも、立教女学院の在校生に人気のあるジャケット、スカート等を
購入したいと思います。

また、母親の面接用のスーツは、いわゆる紺色の「お受験スーツ」を準備した方が良いのでしょうか。
最近、ブラックフォーマルを購入したのですが(ワンピースとノーカラーのジャケット)ブラックフォーマルでは
お葬式みたいで変でしょうか。

拙い質問で恐縮ですが、ご回答頂けましたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1908407】 投稿者: 昨年は  (ID:zn/THfqXRtQ) 投稿日時:2010年 11月 05日 14:54

昨年の経験で今年は変わるかもしれませんが、
    面接試験の際は特に持ち物はありませんでした。靴のままでしたので
    スリッパも必要ありませんでした。
    廊下にある机にコート、親のバッグもすべて置いて入りました。
    在校生の係りの方が荷物を見ていて下さります。

筆記試験の日は、面接の時と同じブレザーにチェックのスカートの方もいらっしゃいましたが、
    寒い時期ですのでセーターにズボンなど普段着の方が多かった気がします。
    集合場所の礼拝堂などで上履きに履き替えます。
    教室に移動する際に筆箱と水筒をいれる小さな手提げがあるといいと思います。
    その他の持ち物、コートや靴、参考書などは親が預かりました。
    親もスーツではなかったです。
    待っている間足元が冷えますので暖かい服装がいいと思います。

2. 【1909639】 投稿者: まろん  (ID:vk5YV/QEb5.) 投稿日時:2010年 11月 06日 16:36

昨年は 様

早速のご返信ありがとうございます。
    昨年の様子がわかり、心構えができました。
    また、移動の際の手提げのアドバイスもとても参考に
    なりました。
    入試までの期間も少なくなり、色々と気がかりな時期、
    ご親切に教えていただき、感謝いたしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す