最終更新:

24
Comment

【2464597】先生方のレベルを教えて下さい

投稿者: 志望校選び   (ID:Hn8JZh.EHJI) 投稿日時:2012年 03月 11日 07:38

失礼なタイトルと内容でごめんなさい。

立女は子どもの志望校の一つで、先日行われた高3卒業論文発表会を親子で聴講させて頂きました。

高3生徒による卒業論文発表は素晴らしく、また、卒業生のお話も好感が持てるもので、これまで以上にこちらの学校の印象が良くなりました。

一方で、気になったのは先生です。

高等学校卒業論文の制度や目標等について、ご担当の先生が説明して下さったのですが、そのプレゼンテーションが、失礼を承知で申し上げると、お粗末でした。

手元の原稿を読み上げているだけなのか、丸暗記したのかはわかりませんでしたが、棒読み状態で、この学校ではこんなにプレゼンスキル・能力のない先生が担当(恐らく指導も)するのか、と学校への期待が大きかった分、がっかりしました。

海外の大学や院ではなく、国内であってもちょっとした大学の今時の学部生であれば、もう少し上手に人前で話が出来る時代です。

もちろんプレゼンスキルだけが先生の評価ではないことは理解しているのですが、志望校を検討するにあたりちょっと引っかかってしまいました。一事が万事ではないことを念じつつ、こちらの学校の先生方のレベルをご教示頂けますと幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2723401】 投稿者: 卒業生  (ID:8o3/hCE5qcw) 投稿日時:2012年 10月 14日 00:13

力を入れている英語などの授業はとてもわかりやすく重要教科はもちろん、その他の体育などの教科も生徒同士でいかに上手くやるかというのを一番に考えていらっしゃいます。一時反抗したくなったこともありましたが、今考えると私たちを一番に考えて下さった先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す