最終更新:

11
Comment

【3156517】マーガレット祭

投稿者: 第1志望   (ID:I/HOE1.406o) 投稿日時:2013年 10月 25日 18:40

明日お伺いしたいと思っていますが台風の影響で中止になることもありますか?
その際はHPで確認できますでしょうか?

また雨天の場合は、中庭で行われるイベントは中止になるのだとは思いますが、他の場所で行われたりするのでしょうか?

HPにはイベント内容は記載されていませんでした。
明日(午後)行われるイベント情報がありましたら教えていただけると助かります。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3160192】 投稿者: 卒業生の母  (ID:1lIdCc7Z81Q) 投稿日時:2013年 10月 29日 17:37

    ドーナツ片手にスタンプを押したり、口に物が入っている状態でゲームを担当…。
    お客様に対してとても失礼な態度ですし、そもそも接客するということがわかっていませんね。
    関係者として恥ずかしい限りです。
    せっかくお忙しい時間をさいていらして頂いたのに、
    悲しい思いや残念なお気持ちでお帰り頂くことになり、
    立女に興味を持って下さったお嬢様を失望させてしまい、大変申し訳ありません。

    子供が在籍していた頃は、私も講堂での発表や教室をまわって見学をしました。
    少々テンションが高くてこちらがびっくりする生徒や、
    混雑して目の前の事でいっぱいいっぱいで、待っているお客様に気を配れない姿などはみてきましたが、
    食べながら…という姿は目にしたことなかったですね。
    接客に関係のない子がすみっこで食べているというのは見かけましたが。

    子供が高3の時は、クラスで出し物以外にも受験相談コーナーをやり、
    「お母様と生徒さんとすごく話がはずんで、その後校内ですれ違った時にお父様にお礼を言われたの~」と帰ってきて嬉しそうに話していました。
    多くが自分のクラブでの発表や友人たちの発表の応援など、自分たちも楽しみながら、
    お客様のお相手も頑張る、という感じでしたし、私たち親もそれを感じていたのですが。
    変わってしまったのだとしたら、とても残念です。

    お相手するのは中高生ですが、
    やはりわざわざ来ていただいたお客様方なのですから、
    楽しく喜んで頂かなければいけないと思いますし、
    今回はただ楽しくなかったというだけでなく、生徒のふるまいが大変失礼だったのですから、
    きちんと考えなければいけないことだと思います。

    もしよろしければ、学校のHPの問合せなどで、学校に感想を送って頂けるといいかなと思います。
    残念ながら、多分今の子は自分で間違いに気付くということができにくいと思いますので、
    そういう行いは失礼だという事を誰か(担任や校長)に注意されないとわからないような気がします。
    食べながら対応した生徒が多かったということですし、
    たまたま躾のなっていない生徒がいたということでは無いように思いますので、
    学校が事態を把握してそれで注意をさせた方が生徒のためにも良いと思います。
    自分たちで気付いて改善できないというのがまた情けないことではありますが…。

    私も下の子がまだ立女に通っている友人に伝えておきます。
    在校生の保護者の方もここをご覧になっていたら、
    担任の先生にでもお話して下さるといいかなと思います。
    来年は残念に思われることがないマ祭になることを願います。
    そうですね様と、私も感じました。様には、本当に申し訳ありませんでした。

  2. 【3160240】 投稿者: いつもの姿  (ID:ZkNy6PkuzqU) 投稿日時:2013年 10月 29日 18:27

    印象からすると素敵なよくできたお嬢さんが集まっていそうですが実際はごく普通の女子中高生なんですよ。
    学校ではそのような躾けをしませんしね。
    逆に開けっぴろげでガサツな典型的女子校のオヤジ女子に育つのが垣間見えたのでは。
    見せかけだけその時だけ取って付けたように清楚に好印象になるように取り繕わない。
    普段通りでいつもの姿のままでいただけだと思います。

  3. 【3161246】 投稿者: 四年生  (ID:cgwnTG2zJqQ) 投稿日時:2013年 10月 30日 17:15

    私と子供を対応した生徒さん方は皆さん親切な対応をして下さいました。子供は大変好感が持てたようです。六年生はこれから本番が近づきます。後少し受験生活頑張て下さい!

  4. 【3161335】 投稿者: ホワイトリリー  (ID:2ax5hygHVa2) 投稿日時:2013年 10月 30日 18:56

    お花の名前の付いた都内女子校を見に行ったとき
    「ごきげんよう」
    「どうぞこちらへ御履き物を」
    と、やっているのを見て恐れをなして
    「わぁ私の来るところじゃない!」といった娘は
    結局こちらの学校にお世話になりました。
    カラーが合う、合わないってこういうことかなと思います。
    ものを食べながらの接客はいかがなものかと思いますが、
    確かに中身はおっさんになる学校、かもw
    一見おしゃれな御嬢さんが多いのですけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す