最終更新:

2
Comment

【3274315】購入品について

投稿者: 渚   (ID:2QXvlZVOe9M) 投稿日時:2014年 02月 06日 21:54

この度、立教女学院に娘がご縁をいただきました。

学院で使用する購入品の中に学院指定ではない「運動靴(外)」「ダンスシューズ」というものがあるのですが、これらは授業で使用するものなのでしょうか?
「運動靴」は一般のものでもよいのか、「ダンスシューズ」というのが何なのかわからず、購入すべきかどうか悩んでおります。

立教女学院に通われているご父兄の方のご意見を頂戴できればと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3274540】 投稿者: 藤  (ID:5QCYYZetrY6) 投稿日時:2014年 02月 07日 00:56

合格おめでとうございます。

我が家はもう高校生ですので、最近はもしかしたら多少違うこともあるかもしれませんが、
    ご参考までに・・・

運動靴は外体育の際に使用するもので、色が白であれば各自購入で構いません。
    ただ、最初は上履きなど他のものと一緒にまとめて買ったほうが面倒もなく便利なので、
    学校で購入される方が多いようです。

ダンスシューズはしばらく様子をみてもいいかもしれません。
    ダンスの授業で、使いたい人は使うというスタンスですが、シューズを買ったとしてもほとんどの生徒さんは裸足のようです。
    うちは結局今に至るまで一度も使いませんでした。
    入学してからダンスの授業があるまでには何ヶ月もあったと思いますので、必要と感じてから
    購買で買っても全く問題ないと思います。

これから色々準備などでお忙しくなりますね。
    立教女学院は本当に充実した学校生活が送れる場です。
    一保護者ながら、お嬢様が入学される日を心よりお待ち申し上げております。

2. 【3274674】 投稿者: 渚  (ID:2QXvlZVOe9M) 投稿日時:2014年 02月 07日 07:41

藤さま

ご丁寧にご教示くださりありがとうございます。
    大変参考になりました。

娘が3年生のころから恋い焦がれ、すべての公開行事に参加してきた憧れの学校で、私もいまだに何か頭の中がふわふわした感じで、いろいろな準備に取り掛かっているところです。

生徒として、保護者として4月から通えるのが夢のようです。

これからも宜しくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す