最終更新:

9
Comment

【2164635】お茶高在校生の方教えて下さい

投稿者: かな   (ID:6l62LeSlX9s) 投稿日時:2011年 06月 13日 10:53

お茶高は裕福な家庭の方が多い学校でしょうか?
我が家は、中流です。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2171443】 投稿者: かな  (ID:6l62LeSlX9s) 投稿日時:2011年 06月 18日 14:24

    あじさい 様
    地味で堅実 様

    長文のご返答で大変だったと思いますが、本当に、ご丁寧に、親切に教えて頂きありがとうございます。
    安心しました。
    自宅は、埼玉、千葉の方ほど東京に近くありません。
    娘の話によれば、通学の制限が無くなったから私も通えるからと言い始めました。

    実は、私の幼なじみが中学からK應に入りました。(昔の話ですが)
    今のウチとは逆で、高校は辞めたいと暴れて大変でした。
    理由は、金銭感覚の違いでした。クラスメートのお小遣いが10万とか。言えば、買ってもらえるだとか、運動部のレギュラーも一口最低10万からとか。
    何しろ、10 10 10単位なんだと覚えています。
    それに、子供の腕時計も高級な物のようで、中学のうちから、合コンもあり、付き合いが大変だったそうです。
     親は農家でしたが一生懸命協力していたみたいですがつり合いがとれず、少し惨めな思いもしたようで、幼なじみの心は壊れてしまいました。
    高校は田舎でしたから、世間体もあり変えさせてもらえず、心がボロボロのまま進み、卒業と同時に家を出ました。

    身近にこんな話があった為、我が子がそうならないかと心配になりました。

  2. 【2171477】 投稿者: あの~  (ID:d.OC/ReJpTI) 投稿日時:2011年 06月 18日 14:49

    【シビアですが料金について】
    というスレを立てて交友関係や親同士の付き合いなど
    学校生活を送る上での金銭面的な質問をされた、
    HN 希望者 さんですよね?
        
    ほとんど同じ趣旨のスレを複数立てるのは
    いかがなものかと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す