最終更新:

4
Comment

【492662】校風・制服について

投稿者: ゆき   (ID:fQzXwjfU9ig) 投稿日時:2006年 11月 11日 20:57

3日校として考えているものです。先日行われました説明会に参加して感じたのですが、国立だからでしょうか?先生方のお話の様子に少し重い感じを受けました。在校生のみなさま、学校内の雰囲気はいかがでしょうか?先生方のご指導は丁寧ですか?お聞きしたいと思います。そして制服のことですが娘はあのベルトがどうしても気になると申しまして(恥ずかしいと言うのです)皆様のご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【499554】 投稿者: 茶飲み  (ID:hkanIKjPWCo) 投稿日時:2006年 11月 19日 15:08

    娘も恥ずかしがってましたよ、あのチャンピオンベルト。(笑)
    でも、実際の所、普段はあまり締めてないようです。
    行事の時ぐらいですね、ちゃんと締めていたのは。
    登下校中も締めてない生徒が多数です。

  2. 【499625】 投稿者: ゆき  (ID:YSw0gANkOcc) 投稿日時:2006年 11月 19日 16:42

    様子を教えて下さってありがとうございました。ベルトがお腹にあたって苦しくなりそうな(笑)
    でも、行事の際だけで着用であれば、嬉しいような、ホットするような・・・・。
    今年度は抽選もなくなりましたから、こんなことを言っている場合ではないのですが。

  3. 【2704632】 投稿者: ゆってぃ(=´∀`)人(´∀`=)  (ID:BDkBSwzYqDk) 投稿日時:2012年 09月 28日 21:23

    ベルトは・・・
    登下校中はつけて中学の敷地ではつけなくても良いというきまりなのですが
    私を含め90%の人が常につけていないと思います。
    スカート丈も短くしている人も多いですが、式などになるとみんな服装もきちっとしています。
    男女のなかもよく、楽しいですよ♬
    ですが、楽しすぎて遊んでばかりいたら・・・テストがキャーという結果になってしまうのでそこは。
    でも授業の復習をきっちっとしていれば大丈夫だと思います。

  4. 【3738358】 投稿者: イングリッシュティー  (ID:9w5O/HT/6v2) 投稿日時:2015年 05月 13日 23:22

    私はあのベルトが気に入っています。(自慢と思わないでください。)
    確かに駅などでジロジロ見られますが、私はそういうのは気にしないのでなんとも思いません。
    あのベルトは147年間の歴史があるので、プライドを持ってつけて欲しいです(笑)
    学校はすごく楽しくて、先生はみんな色々なことをやらせてくれるので、タメになります。
    学校は自由なので、自動販売機もあって、とっても居心地の良い学校です。
    ただし、勉強に関しては、国立なので、はっきり言うとほっとらかしにされています。
    その為、高校に進学するには塾などへ行かないとダメでしょう。勉強が遅れると退学、または中3で追い出される可能性が高いでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す