最終更新:

9
Comment

【524962】内部進学された方との仲について

投稿者: 質問   (ID:ewyrh/aZ8Y.) 投稿日時:2006年 12月 20日 21:43

こちらの受験を考えております。
中学校の女子の募集は25名とわずかですが、大多数を占める小学校からの
内部進学の方とは、入学後にうまくやっていけるのでしょか。


他にも小学校併設の学校はたくさんありますが、こちらは中学入学組の割合が
余りにも少ないので、少々心配しております。
(もちろん合格をいただければ、との前提ですが・・・)
実際に、中学から入られた方の経験談をお聞かせ願えたらと思っています。


また、国立ゆえカリキュラムは文科省の指導要領通りで、私立の中高一貫校の
ように先取り等は無いものと思われますが、大学への高い進学実績もあります。
もちろん高校から入学される方が大変優秀であるということも考えられますが、
これは結局は塾通いの賜物ということになるのでしょうか。


学校説明会にも参加しましたが、私立のように積極的に学校の良さをアピール
されることもなく、今一つ実像がわかりません。
件名とだいぶずれてしまいましたが、現在私立との併願を考えており、今一度
自分の意思を確認するためにも投稿させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1659169】 投稿者: だけは  (ID:oh.3T42FzkA) 投稿日時:2010年 03月 14日 23:51

    お茶の水大の3/12の質問スレを見てきました。

    >今月中にレスが返されれば奇跡、
    >下手すりゃ夏以降になりそうですね。

    確かにそんな感じですね。(笑)
    音楽ネタだけに余計にレアだと感じました。

  2. 【2704611】 投稿者: ゆってぃ(=´∀`)人(´∀`=)  (ID:BDkBSwzYqDk) 投稿日時:2012年 09月 28日 21:08

    中学校から入ったものなんですけど、参考になると幸いです。
    中学校からはいる子は少ないですが内部の子はみんなフレンドリーですぐ友達になれます(=´∀`)人(´∀`=)
    よほどガリ勉オーラを出していない限りたくさん友達はできますよo(^▽^)o

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す