最終更新:

8
Comment

【4001002】附属中→高への内進

投稿者: すず   (ID:mtAeBLsSMnQ) 投稿日時:2016年 02月 15日 13:10

附属中について知りたい点が数点ございます、

①中学内申書は絶対評価なので公立と変わらない?厳しめにつけられている印象ですか?外部受験の際不利になりませんか。
②皆さん塾へ行かれてお勉強していらっしゃる優秀な方ばかりでの競争、ストレスの多い中学生活でしょうか。
③他高校へ行かれる方はどのような高校へ行くのでしょう、自ら外部へ行く方も多いのでしょうか。

皆さん大変優秀な方ばかり。ちょっとした間違いで内部進学が駄目になったりと緊張感連続の中学生活なのでしょうか。大変な道を歩まなくてもと、親としては中高一貫女子校と悩むところ…。
お判りになる範囲でご教示頂ければありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4612948】 投稿者: それは  (ID:mdFPoXapxsI) 投稿日時:2017年 06月 17日 08:55

人によるとしか言い様がないでしょう
    「希望して出た」と「かたたきされたから出た」では準備する時間から能力までちがいます。
    因みに希望して出た方で都立トップ校に行った方を存じております。
    親が「この子は管理体制じゃなきゃダメになる」と判断したそうです。
    お子さんはずっと筑波を希望していて中学では親が譲ったのですが高校は譲らなかったそうです。
    息子は初めての中間、記述がとてつもなく多くておどろいたそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す