最終更新:

128
Comment

【1868258】筑駒と日比谷

投稿者: 帝国の誇り   (ID:A0oB71cwQ4M) 投稿日時:2010年 10月 01日 00:43

首都圏男子校トップの筑駒と首都圏共学校トップの日比谷。
戦後長きに渡りライバル校として切磋琢磨してきました。
どちらも伝統、進学実績両方で申し分ない素晴らしい学校だと思います。

国内最高峰の2校の歴史や様々な交流について語りましょう☆
今後交流が深まり、筑駒・日比谷カップルが沢山増えたりするといいですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2703986】 投稿者: 隙間風  (ID:RB9Y6C5aSLA) 投稿日時:2012年 09月 28日 11:03

    こういうスレ立てるのは、団塊世代あたり(またはそれに続くくらいの年代)仕事終わった、子育てほぼ終了の暇な方か?という印象を持ちますね。

    目下、子育て中世代、仕事邁進世代は忙しいです。

    わが道、わが家庭の道をいけばいいだけのこと。
    こんなところで悠長に比較している暇はありませんし、する必要も感じませんね。

    また、比較しないとすまない人たちっていうのは、自分の社会的立ち位置をどこかに定めていないと、不安でしかたがない症候群っていうところでしょうか?

    やっぱり、熟年になって心に隙間風が吹く方達が多いのかな?

    または、現在の生活に満足できなくって、皆がくいついてきそうな話題を撒いて、喧々諤々とやりあう様子を眺めてストレス発散するタイプの方もいらっしゃるのかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す