最終更新:

17
Comment

【3566650】関西在住で筑駒?

投稿者: 初心者マーク   (ID:UAyhObbscQY) 投稿日時:2014年 10月 31日 09:28

関西在住で灘中学を目指すお父さまのブログを拝読しておりました。
なるほど、ふむふむと読み進めましたが、
ふと、関西在住では、筑駒中学は出願できないのではないかと、疑問に思いました。もう語り尽くされているでしょうか…
このブログのお父さまは、特殊な手段で出願することになるのでしょうか。
掲示板で裏ワザをおたずねする当方も、異質とは感じましたが、
参考にいたしたく、ヒントだけでも知りたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3568609】 投稿者: !  (ID:J51ER248pWA) 投稿日時:2014年 11月 02日 10:27

    転勤は確実なのかなぁ。

    半年前から住んでるか
    転居が決まっているのなら
    別室で書類提出&説明しなきゃならない。

    そこまでしないで開成でいいよ。

  2. 【3569952】 投稿者: ききょう  (ID:VHH.ICLHXig) 投稿日時:2014年 11月 03日 18:37

    >グローバルなコンサル屋のこの方は

    本人が書き込みしたっぽい感じはするが・・

    どちらにしろ、グローバルば人が、「こどもの受験のこと」などブログに津々浦々書いているのが、女性ぽい行動で大変不思議。

    筑駒親にはそういうことする人ほとんどみかけない。

    こどもはこども。親は親。まあ、母親はこどもに関心あって一生懸命なのはまだほほえましいが、父親までブログで、こどもの受験話? 信じられない世相。

    グローバルなコンサル・・ってのが、笑いを誘ってしまってるよ。

    1年前、SAPIXスレで筑駒受験生の父親(勤務医)が大暴れしたが、息子入学後、ばればれで、子供まで変な目でみられて可哀想だったと、同学年親から聞いた。

    いいかげんにしなよってかんじ。 仕事もってる母親目線(私)から見ても、こどもの受験話や合格話など、母親が書いていても恥ずかしいのに、父親って! ほかに話題がないの? 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す