最終更新:

12
Comment

【4292444】文化祭に行きたい

投稿者: 月男   (ID:4oj0Cm8.O26) 投稿日時:2016年 10月 19日 23:19

筑駒志望の息子がいます。文化祭に行った事がなく、今年こそ息子を連れて行きたいのですが、学校と塾とでほとんど時間がありません。
そこで質問なのですが、
1、金曜日16:10到着では、名前を書いて終わりになってしまいますか?
2、中夜祭は、校内生のイベントですか?
文化祭より後は、学校を見たりする機会はもう無いでしょうか?
通学風景を見に行くくらいでしょうか?
親は説明会に行ったのですが、本人は行きませんでした。
どなたか教えていただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4302292】 投稿者: 中夜祭  (ID:cnIpElBf.ek) 投稿日時:2016年 10月 28日 09:35

    以前、小学生は必ず保護者の付き添いでと聞いたことがあるような気もしますが、場所が中庭に限られてしまうので生徒たちだけでも混雑しそうですね。中3以上のお祭りとなります。筑駒の保護者も中夜祭にはあまり行きません。

    中夜祭のジャグラーズのファイアートーチの30秒VTRを見つけたので雰囲気だけでも少し味わってくださいね。
    https://www.youtube.com/watch?v=ea1xZjUhHVQ

  2. 【4302581】 投稿者: 月男  (ID:VWyYInq3Y7A) 投稿日時:2016年 10月 28日 14:57

    高校生様
    ありがとうございます!
    そうなんですよね、夜のお祭りは生徒さんで盛り上がる、というイメージですよね!あと、できれば女子ですよね。他校ですが自分自身の文化祭の前夜祭を思い出してもそうでした。
    中夜祭の雰囲気は息子は却ってびっくりしてしまうかな・・・。
    今日学校の後行こうと思っているのですが、雨ですし、いろいろ予定がずれてしまい、行くのはちょうど終わる時間・・・となりそうです。
    明日の塾の後もチャレンジしますが、ギリギリです。
    そうなんです、子供の気持ちを後押ししたくて・・・。
    ご親切にありがとうございます。

  3. 【4302747】 投稿者: 月男  (ID:j5haCohK/HM) 投稿日時:2016年 10月 28日 18:40

    中夜祭様
    ご親切に、ありがとうございます。
    動画見てみました!
    こんなに楽しいのなら行きたくなってしまいましたが、混雑しているとなると、子連れ親子には大変かもしれないですね。

    今日は、本当にギリギリの時間となってしまいましたが行ってみました!
    楽しい雰囲気だけでも味わえてよかったです。

    書き込みしてくださった皆様、いろいろとご親切に教えていただいて、本当にありがとうございました。

  4. 【4303187】 投稿者: 初日は雨でしたね  (ID:u3SXzv3vdAM) 投稿日時:2016年 10月 29日 06:48

    中夜祭は内向きのイベントなので、おもしろいか? は別として
    中夜祭の日は、文化祭(展示や演劇・コントなど)は終了時間が
    早いので出来るだけ早めについた方が良いかも、です。

  5. 【4305640】 投稿者: 月男  (ID:aEhNdG1Lcro) 投稿日時:2016年 10月 31日 09:45

    初日は雨でしたね様
    ありがとうございます。
    お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

    中夜祭の日は、子供が塾を早退するのは嫌だと申しまして、実際塾がやはりぎりぎりの時間まで終わらず、急いで行くにしても乗換駅である渋谷のハロウィンによる混雑がどうなるのか想像もつかず、控えることにしました。
    日曜日も同様でした。
    結局文化祭は金曜日のほんの少しだけになってしまったのですが、本人のやる気の刺激にはなったようでした。
    こちらで皆様にご親切にしていただき、本当に感謝しております。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す