最終更新:

49
Comment

【1050379】心とからだ

投稿者: 青山   (ID:OKtQ1/nimeU) 投稿日時:2008年 10月 08日 07:53

自信たっぷり?にご指導くださる先生の人となりがよくわかりません。ご存知の方教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1052859】 投稿者: 危険  (ID:sTXBYxvZYVU) 投稿日時:2008年 10月 10日 11:34

    チック症状の子どもが多発します。先生を信仰してしまう親も少なくはありませんが。幼稚舎に強いと言われていますが、幼稚舎はあそこまでされてきた子どもは嫌います。なので勘違いです。ブランド好きはどうぞ。

  2. 【1058296】 投稿者: 経験者  (ID:PRzDmrF.Yd6) 投稿日時:2008年 10月 15日 22:28

    実際に試験でどういう問題が出たか、受験した子供から詳しく聞きだして、
    授業ではそれに基づいて、そっくりな形で子供たちにやらせます。
    それを親に見せて親の焦りを募らせるだけ。
    幼稚舎の試験は、課題の出来不出来のみを見ているとは思えません。
    そのあたりを全く理解しておられない、視野の狭い先生です。
    ただ、どんな先生でも、信仰する親御さんがいらっしゃることは確かです。
    そういう親は、子供が合格した後も、運動で良い成績をとるために引き続き
    そこに通い、学校の様子を先生に話し、それを聞いた先生がまた、これから受験
    する人たちに、さもその学校の先生と知り合いであるかのように話して聞かせる
    のでしょう。危険様のおっしゃっている通り、学校の先生の一番嫌うタイプのお教室のように思われます。

  3. 【1060184】 投稿者: ちょうど今日知り合いから聞きました。  (ID:i/dcCPpYyag) 投稿日時:2008年 10月 17日 15:49

    高校卒後、服飾専門学校を中退。
    体育専門学校へ移り、体育教育の会社に就職。
    幼稚園体育教師を経て、受験塾と関わり、
    現在の心とからだ教祖の地位へ。
    結婚相手は、深沢の世田谷S幼稚園の新米先生。
    奥様の実家に住み、子供4人は全員公立へ進学。
    要するに、おしゃれなセンスがあるが、その他は???
    よく口にする筑波大とも慶応とも無関係。
    勘違いしている?錯覚している?崇拝している?ママ達に囲まれて、
    ちょっとご自身もエスカレート。
    なぜあそこまでブランド好きなママたちが群がるのか疑問。
    実は、私も実際にその群れの中で冷めている一人だが…。

  4. 【1060332】 投稿者: 「経験者」さまにお聞きします  (ID:i/dcCPpYyag) 投稿日時:2008年 10月 17日 18:15

    同じように思いながらも、なかなか抜けられない私です。
    どのように感じながらお通いになりましたか?
    また、途中でやめる勇気を持つにはどうすればいいのでしょうか?

  5. 【1060656】 投稿者: ???  (ID:i88.WZIoQZE) 投稿日時:2008年 10月 17日 23:48

    入会するのも退会するのも自由なのに何でそんなに文句を言うのかわからない。
    大人なのに判断できないのかな?

  6. 【1060803】 投稿者: 経験者  (ID:PRzDmrF.Yd6) 投稿日時:2008年 10月 18日 08:13

    小学校受験全般的にあの渦の中に身をおいてしまうと、なかなか客観的になれなくて、
    今やっていることから抜け出せなくなってしまいますよね。よくわかります。受験のやりかたは
    各家庭で違いますから、人のことを気にしないで(それがまた難しい!?)まず、自分はどう思うか
    という気持ちに素直に従うことを私の場合は一番に優先させました。
    合格してしまえば、全てオッケー。チックも治ると考え、実際そういうケースも沢山あります。
    そういう考えもありなので、そう思える人はそれで良いと思います。
    でも、合格できなかったら、あの貴重な5歳、6歳の可愛い子供の時間に自分はなんてことをして
    しまったのだろうと後悔してしまうかもしれません。
    私は、残念だった時にそんな後悔をしたくないという気持ちと、合格した時に、あの先生が自分の
    おかげだと思うのが癪にさわるので(これも私の変なところですが)辞めました。辞めるのは簡単です。
    それこそ、???様のおっしゃている通り自由です。こちらはお金を払っているお客に過ぎないのですから。
    私の子供は運よく合格しました。そして、学校に通うようになって、こころとからだの教室で見かけたお子様が
    沢山そこにいることにも気がつきました。でも、たいがい、他の体操教室や幼児教室に複数通われていた方達ばかりです。
    だから、どこの教室が良くて合格したのかなんてわかりませんね。

  7. 【1061077】 投稿者: なるほど  (ID:i/dcCPpYyag) 投稿日時:2008年 10月 18日 13:45

    合格した時に、あの先生が自分の
    おかげだと思う

    ここがポイントですね。
    ???さまのお言葉もしかり。
    でも、経験者の方のような疑問を持ちながら、
    実際に通う人は多いです。
    チック。。。この時期のチックはかなりつらいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す