最終更新:

18
Comment

【1442219】ジャック、目白教室

投稿者: 秋晴れ   (ID:BEhX3Lzxwu2) 投稿日時:2009年 09月 26日 15:33

新年長の子供がおります。
来年、立教小学校を受験したいと思っていますが、やぱりジャックの目白教室の立教小学校コースを受けたほうが良いのでしょうか…3月から始まりますよね。
現在、他のお教室に通っていて、立教小学校コースだけジャックで受講しようかと悩んでおります。
先輩方のご意見をお待ちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4471226】 投稿者: 新宿  (ID:zE4/7U6gIKA) 投稿日時:2017年 02月 26日 11:53

    何とも様

    有り難い情報を戴き有り難うございます。
    キリスト教に関して学ぶということ。
    大変有り難い情報です。
    聖書の本を読むくらいしか知識がありませんでした。
    また両親もしっかり見られるということ。
    先ずは子供以上に親がきちんとむきあわなければいけませんね。
    お教室の情報も有り難うございます。
    大変助かりました。
    心より感謝申し上げます。

  2. 【4472313】 投稿者: あぶないあぶない  (ID:6Qs6gxItA9A) 投稿日時:2017年 02月 26日 23:13

    だから、素人がいくらキリスト教について勉強してもやり方を間違うと、願書や面接で逆効果の危険性もあるので気を付けた方がよろしいかと。キリスト教の理念をしっかりと理解している個人の先生に学校別のポイントをご指導頂くのが一番安全です。とにもかくにも信頼できる個人の先生をご紹介で探す事。ジャックは、むしろどーでもよい取りやすいコマを正会員で1つ取り、模試や学校別研究会に出席出来ればよいのでは。夏期も直前も必要ないです。その分、夏は旅行に行き絵を書きエピソードを書き溜める。直前はディズニーランドでもサイクリングセンターにでも行って、家族で大笑いしてお子様の笑顔をピカピカにする。方が合格への近道だと、個人の先生に指導されたことを終わって振り返るとしみじみ実感します。

  3. 【4472446】 投稿者: 何とも  (ID:3Af8kS6zTdQ) 投稿日時:2017年 02月 27日 01:19

    個人の先生を無理に探さなくても大丈夫だと思いますよ。
    うちが通っていた個人の先生はペーパーのみでそのあたりのご指導はして頂かなかったです。
    お近くの教会に日曜日に行ってみるということも良いかもしれません。
    我が家の場合、今考えると家庭での教育方針がそのままキリスト教の価値観に繋がっていました。
    ジャックの立教コースのみでも大丈夫ですよ。
    先生は折に触れてそういう部分もご指導くださいます。
    アンケートの添削もジャックで十分でした。
    夏休みは我が家は学校別だけで午前は勉強、午後は思いっきり遊ばせました。旅行も行きましたし、試験の直前も思いっきりお友達と外で遊ばせて発散させました。子供が最後まで生き生きとした顔でいれたのが良かったです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す