最終更新:

10
Comment

【1663251】伸芽会の教材費

投稿者: 年中ママ   (ID:PV8Xl3L//Uc) 投稿日時:2010年 03月 17日 21:37

はじめまして。
今年、年中になります長男がおります。
伸芽会ともうひとつ、個人のお教室を迷っております。
2つ行ければ申し分ないのですが、そんな余裕はなく・・

伸芽会は入会金がちょっと高めなので、それ以降、お月謝のほかになにか発生するお金はありますか?

伸芽会に行かれている方、行かれていた方、なにかお教えいただける情報がありあましたらよろしくお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4247536】 投稿者: 終わり良ければ全て良し  (ID:MHk8JbnX.HQ) 投稿日時:2016年 09月 14日 11:39

    我が子(早生まれ男子)が伸芽でお世話になりました。

    結果は全勝でした。(天現寺、国分寺、吉祥寺他)

    注意力散漫な我が子でしたが、担任の先生との相性がとても良かったので授業に集中して楽しく学ぶことができました。

    ただ、他の先生だったらどうなっていたか分かりません。

    看板で選ぶのではなく、先生との相性がとても大切な要素だと思います。

    赤本は全て購入し、二周しました。(目標は三周でしたが時間が足りませんでした)

    先方もビジネスですからあれこれ講座を勧めてきましたけど、言われるがままに取っても消化しきれないと思いましたので必要最低限(学校別等)以外は丁重にお断りしました。

    教室を上手く活用できるか否かは親次第です。
    たとえ看板が立派な大手であっても「合わない」と思ったら直ぐに他を当たるべきだと思います。

  2. 【4391482】 投稿者: 伸芽会のお月謝その他…  (ID:3CHMIFTT9C6) 投稿日時:2017年 01月 09日 22:44

    通わせておりました、1年前に。確かに先生は色々な方々がいらっしゃるのですが、本当に良い先生と思えた先生はあまり講座を勧めたがらない傾向も感じました。ただやみくもに勧める先生も多かったので、そこは大人ですから目の前にすれば感じ取れるかと。
    またお高い授業料ですから、先生方は親にも子にも優しい傾向があります。
    我が家は大きな校舎に通わせておりましたが、周囲を含め、そちらだけでは厳しい現実が待ち受けておりましたね。

  3. 【4391876】 投稿者: 通わせていました  (ID:fkHtw5u6Di.) 投稿日時:2017年 01月 10日 09:29

    お高いですが、それだけの内容はあると思います。
    基本的には、入会金と、週1のお月謝のみです。
    プラス料金なしで、ゆっくりじっくり何でも相談にのっていただけました。
    1時間程度の面談を何度お願いしても無料です。
    そして子供のことだけでなく、家族でどのように対策するかも、1から10まで教えていただけました。
    小学校受験について何もわからないなら、伸芽会でお世話になると良いと思います。
    しかし、小学校受験のことをある程度おわかりなら(例えば第二子以降など)、伸芽会にお高いお金を払わなくても、必要なことだけをやっていただけるお教室で事足りると思います。ペーパー塾や行動観察塾等、家庭で足りないところをお教室で補強。

    季節講習を受講するとプラス料金が発生しました。申し込み制なので、お断りすることはできます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す