最終更新:

16
Comment

【19982】荻窪 うしお先生

投稿者: サンサン   (ID:28ourLoZF6o) 投稿日時:2005年 01月 19日 00:20

荻窪にあるうしお先生についての情報を求めております。
お得意な学校、先生のご性格など・・・
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【22639】 投稿者: sakura  (ID:aYmAPPhVvu2) 投稿日時:2005年 01月 24日 00:33

    便乗になりますが
    今年の幼稚舎合格者はどれくらいおられましたか?

  2. 【24460】 投稿者: 近所です  (ID:kCwpvNbunDI) 投稿日時:2005年 01月 27日 08:41

    潮先生のすぐ近所に住んでいます。
    うちの子は家からあまりに近く、母同士がご近所づきあいをしていることもあってお世話にはなりませんでしたけれど、しっかりした良い先生と昔から評判です。

    たしかお子様が雙葉と国立桐朋に通われていたと記憶。

    うちの子の幼稚園仲間が何人も通っておりましたが、国立桐朋の合格率が当時大変高かったのを覚えています。(すでに7〜8年前のことですが)
    そのころはちょっと体を壊された時期で、ペーパーは荻窪のM先生(お子様がM塾出身)におまかせになり具体物・工作などの部分を教えていらっしゃいました。

    その当時は幼稚園受験もみておられました。今はどのようなシステムなのかよく存じませんが・・
    でも、ご自宅を使ってのお教室ですから生徒さんを沢山はかかえないと思います。
    幼稚舎合格率などは存じません。ごめんなさい。

  3. 【25028】 投稿者: サンサン  (ID:FhDWt1728GI) 投稿日時:2005年 01月 28日 00:29

    近所ですさま。情報ありがとうございます。
    近所ですさまが記してあるM先生については私も良く
    存じ上げております。M先生の所の今年の新年長クラスはK塩幼稚園の
    お子さまばかりだと伺い(我が家は男の子)ご遠慮いたしました。
    しかし潮先生情報にはなかなかたどりつけずこちらで情報を求めさせて
    頂いた次第です。
    もうひとつご質問させていただきます。
    潮先生のお教室は完全紹介制ですか?数年前の情報でもかまいません。
    どうぞ宜しくお願いいたします

  4. 【28380】 投稿者: ヒヨコ  (ID:BDOYqkzD8jA) 投稿日時:2005年 02月 01日 23:49


    同じく、便乗させていただきます。
    荻窪のうしお先生は、なんと言うお教室でやっていらっしゃるのでしょうか?
    また、場所はどこになるのでしょうか?
    宜しくお願いいたします。

  5. 【43561】 投稿者: 近所です  (ID:lvZI56UKDe.) 投稿日時:2005年 02月 19日 14:47

    サンサンさま、ヒヨコさま

    実は、上記のレスはページ右端の「新着情報」からつけたもので、その後この掲示板をちょっと見ないうちに、スレッドを見失っておりました。
    2週間以上レスつけられず申し訳ございませんでした。
    いまさら読んでいただけるかどうか分かりませんが、一応書かせていただきます。

    多分、ですが、潮先生は電話帳等には塾・個人教室としてご登録なさっていないと思います。私の周囲のお子さんたちは、以前通っていた方からの(だいたい同じ幼稚園の中の情報と思います)ご紹介で通っていらしたのではないかと思います。
    今もご自宅でのお教室だと思いますが、一度にご覧になる人数は5,6人程度と少ない筈です。
    お教室の看板も出していらっしゃいませんので、近所に居てもお教室とはなかなか分からないくらいです。周辺でもご存じないかたが多いのではないでしょうか。
    近くの生徒さんが多い年には、ご自宅ガレージの前に数台ママチャリが並ぶので「あ、きょうはお稽古なのね」と分かります(^^)

    場所はあまり特定するといけないかな・・と思うのですが、JR荻窪駅南側からバスで7,8分くらいでしょうか。バス停からはすぐなんですよ。

  6. 【45751】 投稿者: 新年少  (ID:ZaJPbrkwACs) 投稿日時:2005年 02月 22日 08:28

    横からすみません。

    潮先生のお名前は私も拝見したことがあります。
    どちらの幼稚園から通われていらっしゃる方が多いですか?

    荻窪駅からはバスが多方面に出ていますので、少し分かりづらいです。
    個人塾を手探り状態で探しています。

    教えていただけると本当にありがたいです。

  7. 【45765】 投稿者: 近所です  (ID:lvZI56UKDe.) 投稿日時:2005年 02月 22日 08:45

    あまり書くとほんとにご自宅を特定できてしまうので、こういう掲示板に書いていいやら・・。意地悪してるのではないんですよ。
    上にもかきましたが、荻窪「南口」からバスです。「北口」はバスがあっちこっちに出ていますが、南口からはそれほど多方面には出ていません。

    電話帳などにはどうなんでしょうか。
    塾としては掲載希望なさらないと思います。ご自宅で探すしかないかもしれませんね。
    そんなに沢山ないご名字ですし・・。

    いまはどこの園のおこさんが多いのかわかりません。
    自転車でいらっしゃれる範囲の園とすれば、そうですね・・日の丸も天使園も西荻方面も双百合も久我山も通えますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す