最終更新:

28
Comment

【2453659】世田谷区 ペーパー個人の先生

投稿者: 若葉マーク   (ID:Lm8Q5hUJ2K6) 投稿日時:2012年 03月 03日 07:25

世田谷区に住んでいるものです。五歳の息子が秋に受験を控えております。下に赤ちゃんがいるので、近くでペーパーを見てくださる先生を探しています。お預けでできるとなお、助かります。ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4561272】 投稿者: 通りすがりさんはいつも怖いんですね  (ID:eQ84oWrZyIQ) 投稿日時:2017年 05月 04日 11:46

    【4072864】 投稿者: 選択 (ID:0uwmEEw76W2) 投稿日時:16年 04月 14日 02:06
    それが嫌ならその教室に行かなければ良いことでは?
    星の数ほどある幼児教室、自分と子供に合っている、モチベーションが上がりそうで良い結果につながりそうだと思うところに行けば良いだけです。
    そのコピー云々が許せないならそれも良し、そんなことよりも魅力がある、力がつきそうだから選ぶのも良しでは?
    なんだか枝葉の部分の虫食いを見つけてばかりで、幹を見ていない気がします。

  2. 【4561276】 投稿者: こちらのスレの先生だったのかしら  (ID:eQ84oWrZyIQ) 投稿日時:2017年 05月 04日 11:50

    【4073365】 投稿者: だから (ID:0uwmEEw76W2) 投稿日時:16年 04月 14日 13:36
    つまりはスレ主様の元の教室のプリントのコピーがどうとかいうのは、その教室の不審部分の一部だったということで、拝見する限り、その割には月謝が大手並みに高いとか、先生の熱意がない感じだったり、メール相談にもあまり乗ってくれない、、という全てに不信感を感じていらしたということだと思うのです。
    もしこれが、授業料がかなり安くて、先生は熱意にあふれ、結果もそこそこ良くて、メールでの相談は親身になっていつも丁寧に対応してくれる、子供も喜んで通っているという教室だったとしたら、コピーのことは気にならないか、気になったとしても、先生がたくさんの教材の中から選んだものだから、これをすると効果があるということだろうな、と思えませんか?
    つまり、プリントのことも全て、その教室に対する不信感からきているのだと思います。
    うちの子供がいっていた教室は個人塾で先生が1人でやっていましたが、生徒さんの人数もある程度多いのでコピーなどもとても大変そうなのでどうして助手の先生とか、コピーなどの雑用をする人を頼まないのか聞いてみましたら、一人一人、渡しているプリントも違うから人に任せられないのと、ひとを雇うと、授業料を値上げしないといけないから、とおっしゃっていました。
    なるべく良心的に低価格でやりたいというお考えでした。プリントは長年の経験から、ありとあらゆるプリントや問題集の中から、先生が良いものを組み合わせてコピーされていましたが、先生はそのプリントは力が付くからと確信されていて、図形はこれ、時間を測るものはこのシリーズと、セレクトショップのように先生の目で選ばれていたので、漫然とどこかの問題集のコピーを続けている感じではなかったですよ。
    教え方も本当に楽しくて上手でした。
    同じ市販の問題集を買っても、親ではとてもあの教え方はできませんから満足していました。
    教室というのは総合的に満足できるかということで判断するしかないのではないでしょうか?

  3. 【4561487】 投稿者: 著作権  (ID:vCHIwplcbok) 投稿日時:2017年 05月 04日 15:35

    コピーコピーって…。
    市販のものをコピーして使うのは著作権法違反になりませんか?
    個人の幼児教室って、法に抵触しているところが多いですから気をつけて。

  4. 【4561768】 投稿者: ありますよ  (ID:6taldmL7kuc) 投稿日時:2017年 05月 04日 20:26

    通りすがりの怖い常駐者一名、さんへ

    あなたの必死の擁護、なんなんですか?

    今の時点でこれ、ありますよ。今、コピペしました。
    このあと、急いで削除申請されるんですかね?



    投稿者: ヒント(ID:ASupwxMd2aM)投稿日時: 12年 03月 06日 02:40

    横からすみません 様 

    ハイ。 
    そうです。 

    勿論、個人の先生ですからお母様との相性があるとおもいます。 
    過去の実績を拝見すると第一子のお子さんを見て頂くと、皆ご兄弟もお願いしているようです。 

    先生のお子さんも私立小学校受験の経験済み(多分もう大学生ですが)長年のご経験で毎年の 
    生徒さんはすくないですが・・・(息子の時で年長さんが4人でした)大変ご熱心で何もかも未熟な 
    私は色々な意味でアドバイスをして頂き本当に助かりました。 

  5. 【4568113】 投稿者: 四人?  (ID:8ktqJpRBieQ) 投稿日時:2017年 05月 09日 17:33

    やっぱりお子さんの事、載ってますよね。
    もっと詳しく書かれていたのは削除されてますね。
    それにしても年長さんは四人だけ!?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す