最終更新:

24
Comment

【250884】市川のまさき会について

投稿者: ぽぽ   (ID:M9CMVranfNI) 投稿日時:2005年 12月 19日 02:45

市川で教室を探しているのですが、まさき会は先生の子供への対応、教え方、教室の感じ、はどういったものでしょうか?(ベテランの先生なのでしょうか?)
子供(女の子)がなるべく楽しめる教室を探しているのでよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【251347】 投稿者: ソプラノ  (ID:uD5dZ7a6a2E) 投稿日時:2005年 12月 19日 20:33

まさき会は国府台女子学院に強いお教室で有名ですよね。百聞は一見にしかず、体験なさったほうがいいと思いますよ。私どももいろんなお教室を体験したり、掛け持ちしたりして、最終的には都内某所の大手幼児教室にしぼりました。

2. 【251701】 投稿者: 我が家は  (ID:ZZv6TI22tUM) 投稿日時:2005年 12月 20日 10:29

まさき会にお世話になりました。
    最後まで指導していただけたことに大変満足しております。
    相性が良かったと申しましょうか、子供にも我が家にも合っていたと思います。
    子供は受験が終わっても「まさき会に行きたい」と言ったほどですから。

信頼してお任せできる先生方だと思いますよ。
    もちろんベテランの先生です。

一度体験をお受けになるといいと思います。

3. 【252047】 投稿者: ぽぽ  (ID:M9CMVranfNI) 投稿日時:2005年 12月 20日 19:58

お返事ありがとうございました。
    実は市川市で別の幼児教室に体験したのですが、とても楽しい感じで先生も教え方がよかったのですが、国府台を志望しているため、まさき会のほうがいいのではないかと思い悩んでおります。まさき会は一クラス何名くらいで、先生は何名くらいいらっしゃるのでしょうか?
    「我が家」様はいつ頃から入会されましたか?また、授業は厳しくてついていけないようなこともあるのでしょうか?
    国府台はペーパーがかなり難しく大変と聞いたので、やはり対策がきちんとされている教室のほうがいいと思いますが、娘があまりできがよくない上、私の教え方も下手なのでその辺の対策を教えていただけるのでしょうか?
    質問ばかりですいません。周りの人に受験をする人がいないのでよろしくお願いします。

4. 【252067】 投稿者: ソプラノ  (ID:uD5dZ7a6a2E) 投稿日時:2005年 12月 20日 20:23

まさき会にしたほうが賢明です。他のお教室と比べて格段に合格者の数が多いのは調べれば分かることです。いろいろな面で他には無い国府台女子学院と波長の合った良さと、何よりもご縁がかなり深そうです。この学校は都内から1日志望の優秀なお子さんが併願されるので問題は難問が出ているのに合格点が高いですし、前評判とは異なり、行動観察、面接も重視しておりますから、間違いなく難関校です。なにより、第一志望を優先されるようです。実績を考慮したほうがよいです。ちなみに、都内在住でしたが昨年娘がご縁を頂き(結果的には他校に進学しました)、その経験で記述させていただいております。

5. 【252398】 投稿者: 我が家は  (ID:vX3pHn3IAms) 投稿日時:2005年 12月 21日 09:21

ぽぽ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >まさき会は一クラス何名くらいで、先生は何名くらいいらっしゃるのでしょうか?

MAXで12名でした。先生はメインの先生1名と補助の先生が1名つきます。

>いつ頃から入会されましたか?また、授業は厳しくてついていけないようなこともあるのでしょうか?

新年長の秋です。
    国府台を目指す授業なので、質も高く量も多いですが、ついていけないということは無いと思います。

> 国府台はペーパーがかなり難しく大変と聞いたので、やはり対策がきちんとされている教室のほうがいいと思いますが、娘があまりできがよくない上、私の教え方も下手なのでその辺の対策を教えていただけるのでしょうか?

みなさん最初は出来ませんよ。(笑)
    年長さんは参観型の授業なので、先生の教え通りに家庭で実践できます。
    先生には、親が悩んだ時や、子供がスランプの時にも親切に相談にのっていただきました。
    我が家は本当に先生を信頼して最後まで付いていった・・・という感じです。
    確かに実績は高いですが、みなさん本当によく努力をしていました。
    都内を受ける実力のある方が、国府台だけを目指し勉強していました。
    いや、逆でしょうか・・・。
    国府台だけを目指していた方が、都内を受ける実力がつくまでに勉強した・・・ですね。

それにお母様の中には、ご自身が国府台の卒業生の方や、姉妹が在学中という方がいらっしゃいますので、学校の中の様子などをよく教えていただきました。

国府台を目指すなら良い環境だと思います。

6. 【259019】 投稿者: 一目瞭然  (ID:9oYO/5dWhXI) 投稿日時:2006年 01月 06日 09:09

体験された教室にもhpがあると思います。
    もちろん、まさき会にもhpがございます。
    進学実績は合格者の人数よりも
    ●人受験▲人合格。の情報の方が解りやすいでしょう。
    まさき会のhpを見る限り国府台だけ(●にん受験)
    が解ります。
    それにしても実績だけを見ると国府台に強いのは一目瞭然
    ですね。驚きです。
    30名以上の合格をだされて、入学者(約80名)の1/3です。
    ただ、関係者と申しますか(卒業生、姉妹関係)の皆様は
    通いやすい事を理由に、まさき会が多いと伺っています。
    学校内でも「まさきグループ」の存在は群れを成している
    (表現が辛辣ですみません)ので何も知らない保護者は
    「何?あのグループ」と思われています。
    実際、某幼稚園出身のお嬢様の保護者の方に
    「関係者(上記)の皆様は+10点があると まさき会で伺った」
    とのように聞きました。でも、そういう情報がいただけるのも
    まさき会さんならではなのでしょう。
    実績の良い教室を選ぶのはけして悪い事では無いと思います。
    最近は都内の教室でも国府台に力を入れている教室もあるようです。
    たしか「若鷲会」という教室だったと記憶しています。
    「めぇでる」は伸芽会市川校の頃から「都内・都内」と言われ
    千葉の学校を否定していたと聞いていますので、近隣から通われている人
    が少ないと伺っています。
    その他、市川近隣には幼児教室が多いので後悔のない教室選びをしてください。

7. 【3906230】 投稿者: 失敗者  (ID:e5j4jnJXhNE) 投稿日時:2015年 11月 18日 15:50

今年はどれぐらいの合格者を出したのでしょうか??

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す