最終更新:

24
Comment

【250884】市川のまさき会について

投稿者: ぽぽ   (ID:M9CMVranfNI) 投稿日時:2005年 12月 19日 02:45

市川で教室を探しているのですが、まさき会は先生の子供への対応、教え方、教室の感じ、はどういったものでしょうか?(ベテランの先生なのでしょうか?)
子供(女の子)がなるべく楽しめる教室を探しているのでよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3987197】 投稿者: 数年前ですが…  (ID:x5XFlh1I04.) 投稿日時:2016年 02月 06日 09:34

    数年前ですが、通常授業は勉強①のみでご縁を頂きましたよ。
    国府台の方は、勉強①のみもしくは、勉強①+③
    本番に個別試験があるような学校は、勉強①+②
    ③は応用になりますので、志望校のペーパー難易度によってという感じでしょうか。あとから③も取るという方もいらっしゃいましたよ。
    まさき会に限らず、講座の有無よりも、家庭学習が大切なのではないでしょうか。すべての講座を取っていても、家庭学習が疎かなご家庭は結果が出ていなかったように思います。
    授業でやった事をしっかり次の週までに復習して、確実に理解させていけば大丈夫です。

  2. 【4005357】 投稿者: 編入でも  (ID:PxGFl6Jpjm2) 投稿日時:2016年 02月 18日 11:16

    こちらの教室は強いでしょうか?

  3. 【4363881】 投稿者: ワオン  (ID:bEkPqsfvJyE) 投稿日時:2016年 12月 16日 17:28

    こちらの教室では大変嫌な思いをしました。
    先生の好みで露骨に保護者に嫌な顔をします。
    にらみつけられたこともあります。それほどのことをやったのなら分かりますが、子どもが問題を間違えたというだけでです。ストレスをこちらにぶつけていたという感じでしょうか。
    合格させたいという親の弱みにつけこみ、独裁政治といった感じです。
    いかにもお金持ちで、怒らせたら面倒くさそうな親にはいい顔をしていましたよ。
    そんなお教室でよければ入会されると良いと思います。

  4. 【4377974】 投稿者: 私は…  (ID:JV1XEtLUX4E) 投稿日時:2016年 12月 28日 17:20

    別の大手お教室に通っていて、こちらには模試と講習会でお世話になりましたが、とってもいいお教室と感じましたよ。

    国府台に合格するには、やはりここの講習会と模試は欠かせないとおもいました。

    通っていた大手お教室も大好きだったのですが、もっと早くこちらを知っていれば、わざわざ大手に行かなくても良かったかな…と思うほどでした。

    先生もすごくお優しかったですし、一般生なのに とても親身になってくださいましたけれど…。

    やはり感じかたは人それぞれなのでしょうね。

  5. 【4391476】 投稿者: チョコレート  (ID:d3XO7VkD0wQ) 投稿日時:2017年 01月 09日 22:40

    私はとても良いお教室と思いました。
    先生は話しを親身になり、我がやに合わせて聞いて下さりましたし、こちらで教えていただきましたことが合格につながりました。

    相性があるのかもしれないですね。

  6. 【4562689】 投稿者: 私も  (ID:i6Dcki3xTiU) 投稿日時:2017年 05月 05日 16:20

    こちらの教室では大変嫌な思いをしました。

    問題を一問間違えただけで母親である私を授業中ににらみつけてきました。
    プロ意識に欠けるのではないでしょうか?
    一問も間違えないなんてよほどお出来になるお子さんじゃないとありえません。
    間違えないのならお教室自体必要ありません。
    先の方が書かれているように、いかにも富裕層でクレームを言ってきたら面倒なことになりそうな人にはいい顔をしています。
    人を見て態度を変える。ムカついたらにらみつける。
    下品極まりない!
    月謝を払い、にらみつけられ、踏んだり蹴ったりです。
    ハラスメントにもほどがあります。
    この様なお教室には通われない方が良いです。
    国府台に強いと言いますが、先生が国府台の先生とつながっていて見苦しいだけです。
    校内でも問題になっていますよ。まさき会上がりの子ばかりだと。

  7. 【4587975】 投稿者: スミレ  (ID:.KnBfwi2xzk) 投稿日時:2017年 05月 26日 19:45

    現在、年中女児の母親です。
    国府台女子の受験を検討しております。
    国府台女子なら、まさき会が実績があると伺いました。
    通常の授業(勉強①ですか?)だけで、合格された方いらっしゃいますか?
    春季講習や夏季講習も必要でしょうか?
    もしくはそのような講習や、学校別?のような講習だけであとは家庭学習だけで
    合格された方いらっしゃいますか?
    私立の学校の学費は目安がつきますが、受験のための塾にいくらくらいかかるものなのか、まったく見当がつきません。
    周囲に私立小学校を受験された方もいないので・・・
    毎月の月謝に加えて、講習もあれやこれやと受けてしまうと費用がどのくらいに
    なるのか不安です。
    塾に通ったとしても、家庭での学習はしっかりやらせる必要はもちろんあると考えてはおります。
    国府台女子受験に限って、の場合で、なにか情報ありましたら教えてください。

  8. 【4590188】 投稿者: 花花  (ID:SOZ1y5fQ2rA) 投稿日時:2017年 05月 28日 15:15

    以前、通っておりました。

    娘の時は、国府台志望の方は、【勉強①】+【夏以降の学校別講習】を受講されていらっしゃる方がほとんどだったように思います。

    夏期講習は、外部生も受講出来ますが、9月からの学校別や、直前講習(いずれも【国府台】と冠名がつく講習です)は、外部生は受講出来なかったように記憶しております。

    年長の1年間、勉強①と学校別講習のみであれば、小学部の年間授業料+5〜10くらいで、済むかと思います。

    是非、頑張って下さい。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す