最終更新:

40
Comment

【2745036】久が原 岡垣教室

投稿者: ふたばちゃん   (ID:.1cSJ.y6Cys) 投稿日時:2012年 11月 01日 20:42

現在、年中の娘がおります。

久が原の岡垣教室に通ってます。

授業内容も噂通りとっても充実しており、先生も熱意のある信頼できる印象で大満足です。

合格率も90~100%とすばらしい成績なのですが、この塾一本で足りますでしょうか?

横浜雙葉か四谷雙葉か白百合学園を狙いたいのですが。。。。

このお教室に通われていた先輩ママさん達のご意見を頂けましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2745127】 投稿者: ご苦労さん  (ID:JZ/a/G2H0J2) 投稿日時:2012年 11月 01日 21:38

新年長さんが集まりませんか?
    ここに出せばとりあえず検索はしてくれますからね。
    ご苦労さんです。
    生徒集まるといいですね

2. 【2745860】 投稿者: 先輩ママ  (ID:qRbI.U4qSag) 投稿日時:2012年 11月 02日 15:39

ふたばちゃんへ

はじめまして。
    以前、岡垣教室でお世話になっていた者です。
    さてご質問の件ですが、我が家は岡垣先生一本で、第一志望の横浜雙葉に合格いたしました。
    先生独自の手作りカード、プリント、工作…などの教材には、受験に必要な範囲はすべて網羅されておりますので、繰り返し学習する内に、みるみる成績が伸びていきました。
    他の教室と前後して似たような内容を勉強するより、いただいた教材や宿題を毎週きちんと復習する方が、着実に身につくと思います。
    岡垣先生は、かつて小学校で教鞭をとられていたご経験があり、単元ごとにわかりやすく授業を進めてくださるのに加え、特に子供の心をつかむのがとてもお上手で、娘は岡垣教室に通い始めてから年長になるにつれて、笑顔がとても多くなりました。
    「子どもは子どもらしく外で元気に遊ばせなさい」というお考えが一貫しており、ペーパーやテクニックだけに偏らない幼児教育を施していただけたのだと思います。
    また子供だけでなく、本番直前には私自身(母親)も励ましてくださり、メンタル面で力強く支えていただきました。
    「痒い所に手が届く あたたかい教室」だと思います。
    個人的には、岡垣先生一本で充分だと思いますが、もしご心配のようでしたら
    大手の模擬試験や短期講習などを受講されるのもおすすめです。
    実際に我が家も、模擬試験や夏休みの短期講習だけ、大手のものを受講しました。

あと1年ですね。
    頑張ってください。
    ご成功を心よりお祈りいたしております。

3. 【2745925】 投稿者: ふたばちゃん  (ID:Up6K0wXiSAQ) 投稿日時:2012年 11月 02日 16:50

先輩ママさん。ご丁寧な返信ありがとうございました。

安心して岡垣教室に通えそうです。

大手の模試、夏期講習など、並行してやっていってみます。

また、不安なことがありましたら、またご返信をよろしくお願いいたします。

4. 【2745928】 投稿者: ももたろう  (ID:Up6K0wXiSAQ) 投稿日時:2012年 11月 02日 16:55

ご苦労さんとリスクさんは同一人物でしょうね・・・

岡垣教室で全滅だった方でしょうか・・・・・・

ここは誰でも書き込めるとこですから、意地の悪い書き込みも可能ですからね。。。

あまり、失礼なことを書き込むと名誉棄損にもなりますので、お気を付けくださいませ。

5. 【2746011】 投稿者: 霜月  (ID:a/0vGTn/L9I) 投稿日時:2012年 11月 02日 18:43

スレ主さま、横からの質問をお許しください。

年少の娘がおりまして、二年後にカトリック女子校の受験を考えています。ただ今、受験準備に向けてお教室を探しているところです。

スレ主さまのお教室、素晴らしい合格率ですね。スレ主さまと先輩ママさまのコメントを拝見し、こちらのお教室に大変興味を持ちました。

恐れ入りますが、二点教えていただけますでしょうか?

こちらのお教室は、いつから入室可能なのでしょうか?受験準備は新年長になってから、つまり来年の11月から始めればよいのかと思っておりましたが、スレ主さまのお嬢様は、年中の時点で通っていらっしゃるのですね?受験準備はまだまだ先のことと考えていたのですが、私の認識が甘く、すでに出遅れてしまっているのではないかと焦ってまいりました。

また、こちらのお教室はホームページを開いていらっしゃるのでしょうか?検索してみたのですが、私の探し方が悪かったのか見つけることができなかったのです。お教室の電話番号を知ることはできたのですが、お忙しいであろう今の時期にお電話するのも憚られまして。

スレ主さま、質問ばかりで申し訳ございません。どうぞよろしくお願いいたします。

6. 【2746084】 投稿者: ゆり  (ID:cQvJUrEbL5A) 投稿日時:2012年 11月 02日 19:48

こんばんは。
    我が家も以前娘が岡垣先生にお世話になり、今は第一志望の学校に通っています。
    娘の代には岡垣先生と大手Jを掛け持ちされている方々もいらっしゃいましたが、我が家は岡垣先生だけでした。
    ただ、年長時にはJの学校別夏期講習&秋期講習を受講しました。(先生の了解を得て)

先輩ママさまのおっしゃる通り、私も岡垣先生にはメンタル面でとても支えて頂きました。
    直前にはささいなくだらない心配事もお電話で聞いて下さったり、願書の添削もご丁寧にご指導頂き、今でも感謝しております。

後一年、お嬢様と楽しみながら、頑張って下さいね!

霜月さま
    「久が原岡垣幼児教室」で検索すると、HPが見つかると思いますよ。

7. 【2746123】 投稿者: がんちゃん  (ID:Z0AEQrHhxsM) 投稿日時:2012年 11月 02日 20:21

こんばんは、我が家は以前息子が岡垣教室にお世話になりました。
    当時、女のお子さんが22人に対し、男の子は5人と極めて少ない人数でした。
    女子カトリック小学校に強いお教室だとわかっておりましたが、その中でも数少ない男子の我々にも大変手厚くご指導していただきました。
    ペーパー、行動観察、巧緻性と全ての分野において一ヶ所でご指導頂けるので子供も無駄な体力を使わず親子でじっくり小学校受験に向き合うことが出来ました。
    我が家は岡垣教室のみの受講で、志望校に合格することができ、子供は楽しく通っております。

ふたばちゃん、安心して岡垣教室に通われてください。
    親の迷いは子供にも伝わります。親が信頼している方は子供も信頼してついていきます。
    最後まで頑張って通い続けてください!!
    小学校受験を控えられてる皆様によいご縁がありますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す