最終更新:

70
Comment

【3202544】スイング幼児教室について

投稿者: 心配性の母   (ID:/V1uo5F2cJw) 投稿日時:2013年 12月 10日 10:56

新年長の娘がおります。田町にあるスイング幼児教室について伺えればと思っております。
一度体験に伺い、非常に良かったのですが、以前から通っていらっしゃる生徒さんのレベルが高く、我が子の出来なさ加減にイライラしてしまい、通うのを躊躇して、時間がすぎてしまいました。
ちなみに絵画・行動観察クラスに通うか検討しています。よろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3612724】 投稿者: 通塾中  (ID:nOYP76HGgKY) 投稿日時:2014年 12月 19日 11:22

    おかげさまで我が子のクラスは落ち着きました。
    でも、私がカリカリし過ぎかと思っていましたので、同じ思いの方がいらしたようで少しホッと致しました。
    やはり座学の経験のないお子さんで、意味も分からずいらっしゃると大変なことになるような気が致します。
    あとは、先生によって少し雰囲気が違うかな。
    大手のお教室でしたら、ついていけない子は無視されると何人かのお母様から伺いましたが、こちらではそういった子も出来るまで待ったり、お声をかけて下さるのでレベルの差が出てしまうのかと思います。
    また、私は満遍なくどの子もたくさん褒めて下さるように思います。

    元々、体操以外はスイングのみで幼稚舎と他のペーパー難関校に合格なさった方からのお話で伺いました。
    ペーパーや絵画も土日にしっかり復習をかかさずついていくことで、平日は体操やスイング出席、幼稚園や遊ぶことに集中していたそうです。
    まだまだ道半ばですが、先生方を信頼して頑張っていこうと心を入れ替えている次第です。

  2. 【3691853】 投稿者: 通塾者  (ID:EquCqoLmiK2) 投稿日時:2015年 03月 15日 21:37

    子どもを通わせているものです。
    お教室のスレッドがあったので拝見してみましたが、
    「先生方の指導があまい」という風にお感じになるかたも
    いらっしゃったのですね。

    私としては、全体的に楽しい雰囲気で進むが、
    注意・指摘については、むしろ厳しい という風に感じますが・・
    これは、先生がたもこちらをご覧になって、昨年来
    それで指導方針に変化があったのでしょうか?
    それとも、昔から、普段は楽しくだけど、指導・注意をするときは
    厳しく
    だったのでしょうか?

    個人的には 自分の子でなくても
    厳しく指導されている子どもさんを見ると
    授業の間 少し胸が痛むこともあるのです。

  3. 【3781818】 投稿者: 経験者  (ID:bxoVvxcvEiU) 投稿日時:2015年 07月 01日 20:09

    絵画は相当強いと思います。
    慶應志望の方も多いです。
    厳しいのは塾長先生だと思います。塾長先生も面白くも厳しい方なので、賛否あるかと思いますが人気です。
    慶應を目指すなら絵画は大原先生に指導していただくと良いと思います。
    昨年の慶應合格者は皆さん大原先生が絵画の指導をされていたようです。

  4. 【3846727】 投稿者: 小学校一年生母  (ID:rQ8adwnH1Mg) 投稿日時:2015年 09月 11日 23:28

    約二年半こちらのスクールにお世話になりました。結果3校に合格しました。他に大手広尾J にも、通っていましたが、どちらもそれぞれ得意な部分があると感じております。
    スイングの良いところは、他の塾に通うのをいとわない、とてもフレキシブルに対応していただける、そして子どもを褒めるのが上手であることです。
    ペーパーもレベルが高く、GYOUSEIレベルまで自然と上がりました。
    志望校が絵が重要にも関わらず、絵が嫌いだった息子に、絵が得意、工作が得意という気持ちに持っていって頂いたのは、スイングのお陰です。
    幼稚園組の子どもが集まる平日と、保育園組が比較的多い週末クラスは確かに異なる環境ではありました。が、同じタイプの子どもしかいない広尾にあるスクールより、幅広い経験が行動観察できて良かったと思います。
    うちもある塾と合わずにスイングに変更しました。
    塾に合う合わないは、とても大事です。先生と信頼関係が持てないと荒波を乗り越えられません。我が家は、スイングもJも通って本当によかったと思っております。
    どこに通われるにせよ、お母様の直感が大事です。色々見学されると良いと思います。

  5. 【3864560】 投稿者: ??  (ID:di14Wh6sDrc) 投稿日時:2015年 10月 02日 18:41

    どのあたりが必死と感じますか??
    あまり、そう感じたことがないんですが・・(現在通塾中)

  6. 【3864641】 投稿者: 私はわかります!  (ID:NM0EMwQgxWE) 投稿日時:2015年 10月 02日 20:59

    まつぼっくりさん同様の事をこの頃思っていました。
    他のママともそんな事を話していました。

  7. 【3864697】 投稿者: ??  (ID:di14Wh6sDrc) 投稿日時:2015年 10月 02日 22:07

    Kクラスのこととかですか??

  8. 【3864718】 投稿者: 年長さん  (ID:jumU64n0xUQ) 投稿日時:2015年 10月 02日 22:26

    今年の子は去年ほどの手応えがないらしいですから、仕方ないのでは?合否が出る前に集客に必死になるのも分かる気がします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す