最終更新:

5
Comment

【3237565】サピックスキッズ

投稿者: さぴさぴ   (ID:sAi9UU7Fjpg) 投稿日時:2014年 01月 12日 14:55

サピックスがこぐま会と提携する幼児教室とのことですが、
中学校受験前提の小学校受験に対応されるのでしょうか?

説明会へ出向くには少し遠いのと、パンフレットのPDFだけでは
イメージがわかなかったため、スレッドを作成させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3238612】 投稿者: 確かに不明すぎる  (ID:lR3Ql5JBV5o) 投稿日時:2014年 01月 13日 13:31

    日能研の幼児教室というのをテレビで見たことがありました。

    幼児教室というより託児所みたいでしたよ。

    おやつとか食べさせてくれて、お勉強の時間があって・・・みたいな。


    この幼児教室の先生のコマ給も、一般的な講師の値段ではないですね。

  2. 【3254954】 投稿者: KUNOメソッドは納得できると思います。  (ID:HjCdoMfFiRA) 投稿日時:2014年 01月 24日 23:30

    小学校受験には別途相談という話でしたよ。
    幼児期に必要な感覚のようなものを磨く場だと思います。
    特別授業体験もあるようですし、2月にもう一度講演会があるようです。
    日能研の幼児教室でやっているスタイルにはならないと思いますが。
    個人的にKUNOメソッドはよいと思います。

  3. 【4100462】 投稿者: さくら  (ID:R3FhhbuA7w2) 投稿日時:2016年 05月 07日 15:54

    年中から通っています。
    まだ代々木校しかないのもあってか、とても手厚く、家庭的な雰囲気で子どもも楽しく学んでいます。
    小学受験をした長女に対し、公立小学校でと考えている長男にも、同じ様な教育をと思い
    サピックスキッズに行き着きました。
    こぐま会の教材を使いながらも、お受験はしない、、子どもたちもゆっくりといきいきとしています。

  4. 【4351243】 投稿者: 興味あり!  (ID:S2JW8JAQ1R.) 投稿日時:2016年 12月 06日 23:48

    新年少母、保育園に通っております。
    こちら、講師の方はどのような方なのでしょうか?
    こぐま会の講師の方が兼務されているのですか。それともサピの先生がKUNOメソッドを使って‥ということでしょうか?

    就学前教育、当初ガウディアに興味を持っておりました。ただ、公文やECC同様、教室に因り‥とのお話も耳にし、こちらに興味を持っております。

    ひまわり会やなでしこ教室に通うより、我が家には地理的にも通いやすく。何より周りと過度に比較したり、惑わされず、穏やかに楽しみながらお勉強できるかな?と感じております。

    なお、入室テストはハードルが高いのでしょうか?
    もしご存知の方がいらっしゃいましたら、差し支えない範囲でご教示下さい。

  5. 【7335227】 投稿者: 2011年生まれの女子  (ID:C/ymEfohO0Y) 投稿日時:2023年 11月 07日 05:43

    2011年生まれ、2024中受組の女子です。
    SAPIX kidsは、4歳から通わせて頂き、そのまま8年間SAPIX生です。娘が一番長く続いている習い事のようなものです。
    我が家は幼稚園からの内部推薦で私立小に上がったので、いわゆる小学校お受験塾のような、お行儀にうるさいお教室ではなく、SAPIX kidsのノビノビと知育に専念できるカリキュラムはピッタリでした。
    もともと好奇心旺盛だった娘はそのままSAPIX小学部に上がり、そのままムリなく上位クラスに在籍しています。
    キッズの頃から理科実験が大好きで、理科は勉強だと思っていません。自分が好きで、得意科目が作れたことが良かったと思います。
    kids時代のお友達とは交流もありませんが、あの頃の仲間が、今頃みんな、中学受験に向け頑張っているかと思うと、励みになります。
    当時、タングラムの教材など、4歳で入った当初から抜群にデキる天才的な男の子などもいて、たぶん今頃、すごい成績おさめられていることと思います。
    みんな、受験まであと少し。一緒に頑張りましょう(^^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す