最終更新:

4
Comment

【3367037】恵比寿エスポワールについて

投稿者: 百合   (ID:o2Vk1SxhlMI) 投稿日時:2014年 04月 25日 01:06

近所なので興味があります。

先ずはこちらで偵察してからとスレを立てました。

些細な事でも情報をお待ちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3368938】 投稿者: 海老ガデ  (ID:h1k3732Q2ag) 投稿日時:2014年 04月 27日 06:53

    体験のみ行きました。
    所謂お嬢様女子校向きだと感じました。
    うちは男児ですし、志望校の実績もこちらのお教室では少数でしたので、通いませんでした。

    靴の脱ぎ方。お話の仕方。頭の下げ方。手のあげ方。座り方。細かな所まで教えて下さるお教室だと思います。
    体験が入室テストの様なので、全体的に子供のレベルも高いと思いました。

    所作のような躾もお教室で学びたいご家庭には、よさそうです。

    ただ、私には軍隊の様に見えました。

  2. 【3369369】 投稿者: 講習会  (ID:SGraegtrcyk) 投稿日時:2014年 04月 27日 16:40

    冬季講習会に行きました。
    当方、男の子できちんとした態度を取らせたいという目的でした。

    三日間しか通いませんでしたが、講習前と後では態度はガラッと変わりましたね。

    通い続けたかったのですが、ちょっと遠いのと兄弟や本人のスケジュールで通えませんでした。

    オススメしたいですが、前の方のお話の通り、女の子が圧倒的に多いですので、男の子は得るものが多い子と、そうでない子分かれるのかな?と思います。

  3. 【3370147】 投稿者: 数年前  (ID:WwmqIwztW9E) 投稿日時:2014年 04月 28日 12:55

    以前、通常クラスに娘を通わせておりました。
    挨拶の仕方やくつのそろえ方までとても細かく厳しく見てくださりました。
    ただその厳しさ故、合う合わないがはっきりわかれると思います。
    わが子には受験が終わった後、あそこだけは本当に苦痛だったと打ち明けられ落ち込みました。

    海老ガデさんの軍隊みたいには同意します。

  4. 【3371318】 投稿者: トビ主  (ID:o2Vk1SxhlMI) 投稿日時:2014年 04月 29日 15:47

    海老ガデ様、講習会様、数年前様
    ご丁寧にご返信くださり、ありがとうございました。

    そうでしたか!
    テストでもあったのでしょうか?
    先日もこちらのお教室から出てこられた数組の親子をお見かけしましたが
    皆さん、お行儀が良くご両親様としっかり手をつないでおりました。

    我が家の息子ときたらお教室を出た途端走り出したりするものですから
    驚きました!

    そういう細かいところまでご指導いただけるのは、とても有り難いことですが
    お子さんによって向き不向きがありそうですね。

    我が家の暴れん坊はストレスになってしまうかしら(笑)

    貴重な情報、本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す