最終更新:

53
Comment

【3522452】どこで見てるか解りませんよ

投稿者: 経験者   (ID:4TqbyRfkjCo) 投稿日時:2014年 09月 15日 22:43

お教室の行き帰りの立ち寄り場所では、考えて行動なさって
簡単な食事場所ですが子供を一人残して、お買いものに行ってしまう
子供には食べ物与えています
同じくハンバーガー屋でママだけいなくなったと思ったら隣のコンビニでおにぎりを
買ってきてママがパクパク・・・・
そこ間お子様はママを探しに外まで行っていましたね
帰ってきたお母様の言葉「なぜうろうろするの」いやいやまさかコンビニ行くとは思わないでしょ
とりあえず、もしかしたら隣で食事してる人間が貴女方が熱望している学校の教員かもしれませんよ
説明会に出ないけどね。
お教室の後は服装や持ち物で解りますので、いくらお勉強でき親御さんが服装などでごまかしても
行動が伴わないとね。

この時期はすべての行動に御注意

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3522503】 投稿者: こわっ  (ID:7QUsnhITnu.) 投稿日時:2014年 09月 15日 23:29

    いろんな意味で、怖いっすね。

  2. 【3522505】 投稿者: まあまあ  (ID:BI6uSCRk1uw) 投稿日時:2014年 09月 15日 23:31

    学校の教員が教室帰りの時間にハンバーガー屋にはいないでしょう。
    この時期、そんなに暇じゃないわよ。
    たとえ見られても入試にはひびかない。
    教室内で嫌なお母様でもいるんでしょうけど、今更何を言っても入試の結果は小学校が決めることです。
    この時期に、そのような心を持っているとあなたが落ちますよ。
    親切心を装うお節介は辞めましょうね。

    教室がたくさんある都内のとある地域によく行きますが、後ろ姿を見て頑張れと心でつぶやきます。

  3. 【3522508】 投稿者: 文章も変  (ID:dBW4GeGH2CY) 投稿日時:2014年 09月 15日 23:34

    なんじゃこりゃ?というスレですね。

  4. 【3522509】 投稿者: 確かに  (ID:/3y4GAE86No) 投稿日時:2014年 09月 15日 23:34

    脅しに聞こえなくもないですが。
    ただし、気がゆるむ自宅近辺では、親子で行動に会話に気を付けて下さい。
    私の姉が女子大学付属小学校で勤務しています。
    姉が住む近辺での話ですが。
    よく行くコーヒーショップでの出来事。
    週末、お受験らしいある親子によく出会すようになって、はじめは気にもとめなかったけれど何度か見掛けるようになったので、どんな感じの親子か興味をもって見ていたら…
    「今日さ、あんた何やってんの?あれ。はぁ?バカ?」
    「もう○○買ってやんないから!」
    と罵倒して、子供を半泣きさせていたとか。
    そして、会話から自分の勤務する小学校受験だと知ったそう。姉は面接はしていないけど、受験する際にたまたま教室でその親子を見掛けたとのこと。
    通ってないのでその後どうしたかはわからないけど、あの親の会話は下品極まりなく嫌だったとか。
    どこに教職員が住んでるかわかりませんので、行動や会話に気を付けることにこしたことはないですね。

  5. 【3523057】 投稿者: ?  (ID:KNK9gesC9HY) 投稿日時:2014年 09月 16日 13:08

    人のことを心配するより、

    まずは、分かりやすい文章を書くようにお勧めします。

  6. 【3523347】 投稿者: 好意からの忠告だとはおもいますが。  (ID:jsXXWIciJvE) 投稿日時:2014年 09月 16日 17:32

    以前、某スタバで、お買い物帰りお茶していました。
    おとなりの女性がおもむろに鞄から、束になった紙を取り出し、赤ペンで書き込みを始めました。
    混んでいましたし、席も接近していましたので、見るともなく見えてしまったのですが、
    それは、恐らく中学校の数学の答案用紙でした。
    名前も番号も隠していませんでした。
    コーヒーを飲みながら、次々と添削されておられました。

    ちょっとびっくりしました。
    宿題等ならいざしらず、テストの添削は人混みの多い喫茶店ではなく、
    できれば自宅で添削して欲しかったなと思います。


    誰も見ていないだろう、お知り合いはいないであろうとの行為だとは思いますし、
    なにかよんどころない事情があったのかもしれません。
    もちろん先生も大変だなと思いましたけれど。


    これと同じで、下品な親子さんをお嫌いになる気持ちもわかりますが、
    いくらお受験学校勤務だからといって、すべての親子を上から目線でジャッジするほど
    ご自分たちが偉いと勘違いされているのではないかなとふと感じました。
    別にご自分が学校を経営されているわけでもあるまいし。


    ご自分たちだって四六時中聖人君子であるとは限らないでしょう。
    相当ひどい親子様だったのかもしれませんが、何だか感じが悪いし、勘違いされているような気がして。
    変な親子様だったかもしれませんが、切羽詰まって余裕がなかったのかもしれません。
    私は、それだけ受験に必死になっている、其の学校を切望しているんだなとなんだか、可哀そうにだと感じます。


    恐らく、年令がある程度言った経験豊かな、人間とは何かということをわかっている先生であれば、
    このような事はお思いにならないのではないかと思います。


    率直に言えば、いくらお受験学校の先生をしているからって、ご自分が偉いと勘違いしないでと言いたいです。

  7. 【3523363】 投稿者: 普通に  (ID:uXSwBNOpNp2) 投稿日時:2014年 09月 16日 17:50

    別に、お受験にかこつけて「お気をつけあそばせ」スレにしなくても、

    「親は、何やってんだー?!」スレで、よかったのに。

    何か、お受験親子に怨みでもあるのかしら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す