最終更新:

1
Comment

【3529340】関内の幼児才能教育研究所について

投稿者: 中区の母親   (ID:ZHtth39.HUk) 投稿日時:2014年 09月 22日 16:21

初めて書き込みます。

横浜市中区に在住で、来年年少の娘の小学校受験を考えております。
ミッション系希望なので、家から徒歩圏内の横浜雙葉を第一志望に、東京の田園調布雙葉、神奈川では清泉を志望しており、共学色の強い国大附属はあまり視野に入れておりません。

私自身が小学校受験をした際には、関内の幼児才能教育研究所(幼研)が横浜雙葉の合格実績をずいぶん上げていらしたように思うのですが、最近は国大がメーンになっているというお噂も耳にします。
(編入については当時と変わらず実績がおありのようなのですが)
やはり中区から通う場合には元町・横浜駅の大手のお教室が一番多くいらっしゃるのでしょうか。
個人的には、女の子ですので、マナーや言葉遣いを自然とまねたくなるような先生があまり大人数ではなくみてくださるとよいなと思っておりますが、東戸塚、あざみ野、恵比寿、六本木などとなると、距離の関係で続くのかなと心配でもあります。

少しずつお教室の見学や相談などさせていただいておりますが、他校志望であっても幼研さまの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お教えいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3548353】 投稿者: 地元民  (ID:Tt.KDEk1W7g) 投稿日時:2014年 10月 12日 21:11

近所の者です。
    私もこどもの小学校受験を考えており、自宅に近い幼児才能研究所が気になっております。
    実際通っていらっしゃる方にお話を伺いたいと思っておりますが…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す