最終更新:

57
Comment

【3556835】ひとみ幼児教室

投稿者: 教えて下さい   (ID:ftmPOKfv9lc) 投稿日時:2014年 10月 21日 21:19

八王子のひとみ幼児教室が、国立に移転すると聞きました。八王子のお教室は、完全に閉じてしまうのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3557394】 投稿者: そうみたいですね  (ID:qDJyCUY.TTw) 投稿日時:2014年 10月 22日 11:54

    八王子は完全に閉めて国立に行くみたいですね。Facebookに「長年憧れていた国立」と書いてありますね。八王子は地域的にあまりお受験が盛んでなく生徒が思うように集まらないのかもしれませんね。好き嫌いがはっきり分かれるお教室、ということも原因かもしれませんね。

  2. 【3557568】 投稿者: 教えて下さい  (ID:ftmPOKfv9lc) 投稿日時:2014年 10月 22日 13:50

    返信ありがとうございます。
    八王子は、完全に閉じてしまうんですね。国立に移ることが、果たして吉と出るか凶とでるか…もう少し様子をみてみようと思います。

  3. 【3557634】 投稿者: そうみたいですね  (ID:qDJyCUY.TTw) 投稿日時:2014年 10月 22日 14:42

    いえいえ。お子様はおいくつですか?早いうちに一度見学または体験に行かれてみてはいかがですか?入会するしないは置いておいて、それぞれの時期の過ごし方とか教えて下さると思いますよ^_^しっかりしたポリシーを持たれて授業をされていて情報量もありますから色々参考になると思います。

    それと、可能であれば早いうちから行かれた方が先生にも目をかけてくれて可愛がって頂けると思います。贔屓はしませんと言われていてもやはり長年いる子供が可愛いのだと思いますから。

    あとはトピ主様の志望校とお教室のカラーが合っているのかは大切な判断基準になると思います。目指している学校によってはあまり良い顔をされないこともありますから。

    トピ主様のお教室選びが上手く行きますように!

  4. 【3558337】 投稿者: 音符  (ID:Da4oZ9.i2no) 投稿日時:2014年 10月 23日 00:18

    私も早いうちの見学・体験、お勧めします。憧れの国立に進出…と云うことは、ある程度、強化・強みのある学校が絞られてくる(絞られている)のではないかと思われますから。

  5. 【3558497】 投稿者: 探してみました。  (ID:fnwapWUoGp6) 投稿日時:2014年 10月 23日 08:03

    勿論スレ主さんも検索かけていると思いますが、

    ネットでみてみました。

    過去ログの2077055

    で検索したら、過去の生徒さんなどの評判が載っていました。

    よく確認してから体験するほうがいいと思います。


    先生の書いたコメントのコピーも載っていましたが、検討の対象外です。

    子供のせい(家庭の)であり、質の悪い子みたいな文書に、優しさが感じられませんでした。出来が悪いと言われたら落ち込みますよね、通っている人はすごい精神力。

    逆にいろいろ意地悪な事など言われて、燃えるタイプのご家庭には良いかも。


    普通は嫌味言われて辛そうなので、ついて行けないですよね。ましてや受験慣れしていない場合は。

    教室の場所がかわっても、先生の本質は変わらないのではないでしょうか。

  6. 【3558642】 投稿者: 教えて下さい  (ID:0lAjaR2Ecn2) 投稿日時:2014年 10月 23日 09:48

    皆様、アドバイスをありがとうございました。他教室も検討中ですので、子どもに合ったお教室選びが出来るよう頑張ります。

  7. 【3559148】 投稿者: OB  (ID:OFLsaes.SQI) 投稿日時:2014年 10月 23日 17:06

    スレ拝見しました。

    OBとして一言。

    相変わらず、体験もしていない部外者が、ネットの戯言を
    さも見てきたように書き込んでいるのをみると本当に不愉快です。

    小学校受験の幼児教室は、受験する家庭の親と子供が、実際に体験して
    通うか否かを決めれば良い事です。
    外野がとやかく言う事ではないのでは?

    一言で言えばひとみ幼児教室は、厳しい指導をする幼児教室です。
    親にも厳しい指導をするし、子供にも小学校受験をする意味を理解させながら
    指導する教室です。
    ひとみ先生は、発言がストレートだし、言葉足らず?なところもありますが
    真剣だからそうなるんだと思います。

    ただ、その指導を良しとしない家庭や合わないと感じる家庭もあるでしょう。
    ならば、違う幼児教室に通えば良い事です。他人がとやかく言う事ではありませんね。

    あの合格実績をみて、子供を「作り込んでいる」と言う方がいますが
    子供の個性を潰してまで指導はしないですよ?

    とにかく、気になるのなら、一度体験してみてください。

    幼児教室は、小学校受験する子供を合格させるビジネスではありませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す