最終更新:

5
Comment

【3561677】東戸塚のS先生

投稿者: さゆり   (ID:GHdZDktFklE) 投稿日時:2014年 10月 26日 09:51

横浜フタバ小学校を希望しております。
最近、ホームページが出来たりしていますが、実績が書かれていません。
娘はノンビリしており、個人の先生にしっかり見て頂きたいのですが、最近はS先生がエデュに出て来ないので、やはりJのような大手に行かれる方が多いのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3562227】 投稿者: 宣伝お疲れ様  (ID:5v5R4VkOI5w) 投稿日時:2014年 10月 26日 19:31

    毎年この時期に出てくる先生。
    少子化の影響でしょうか。
    定員減らせば?

  2. 【3564917】 投稿者: すみれ  (ID:XgkQ1mpZ/UI) 投稿日時:2014年 10月 29日 09:47

    S先生にお世話になり、第一志望にご縁を頂きました。
    一人一人を公平にしっかり見ていだだけますし、かなり力もつくと思います。年長春以降の大手の模試でもペーパーは上位1から2割にだいたい入れました。かなり濃厚な授業なので、子供はグッタリでしたが。
    宣伝はたまにフリーペーパーに出したりされていましたが、今年は見かけないので、定員が充足されつつかるのかもしれませんね。
    いずれにしても、良い先生ですから一度、お話を聞いてみたらよいと思いますよ。合う合わないもありますし。

  3. 【3565996】 投稿者: 質問  (ID:e1Njyy8CF5k) 投稿日時:2014年 10月 30日 13:23

    横浜雙葉を退職した理由などご存知の方はいらっしゃいますか?

  4. 【3571481】 投稿者: ご参考まで  (ID:.pKFzrqXWg2) 投稿日時:2014年 11月 05日 01:01

    私見ですが、

    演習する問題の難易度は S先生<J
    ペーパー・行動観察指導は S先生>J
    工作・体操指導は S先生<J
    願書面接指導は S先生>J

    通いやすさ、お子様の得手不得手、お財布との相談で、掛け持ちか、どちらか1本にするかお決めになれば良いと思います。
    結果に大差はないでしょう。

    気を付けていただきたいのは、
    S先生だから、Jと掛け持ちしたから、必ず受かると過信しないことです。
    横浜雙葉は実力主義で公平なお試験だから、S先生とJと掛け持ちしてみっちりやれば受かる、と思ってしまいがちですが、
    掛け持ちで死に物狂いで準備してもご縁がないケースはよくあります。
    S先生でみっちりやった子がみんな他塾生を凌駕する成績を模試で残せるかというと、そんなことはありません。
    S先生のもとで下位層であれば、他塾の模試でも合格圏には届きません。

    S先生は、春期講習の時の面談で、テストの結果からお教室全体の中の順位や得意不得意などを分析した結果を教えてくださいます。
    そのときに、全体の上位3分の1に入っていなければ、横浜雙葉は少々厳しいと思ったほうがいいです。
    当時、先生からは半分以上にいなければ厳しいといわれましたが、確実さを増すのは上位3分の1でしょう。
    (結果的に中位でも合格する方はいますが不合格の方も多くなってきます)

    がんばってください。

  5. 【3613029】 投稿者: さゆり  (ID:CyoQOGt68LU) 投稿日時:2014年 12月 19日 20:14

    お礼が遅くなり申し訳ございません。皆様、有難うございました。
    幼稚園の新年長の方がお世話になっていらっしゃるようで、少し、お話を聞くことが出来ました。在籍人数は少なかったですが、横浜フタバにかなりの割合で合格されていました。勿論、先生から横浜フタバに合格する可能性のある方ばかり受験されたんだとは思いますが…。
    でも新年長もそんなに人数はいないようで、先生は魅力的ですが、迷います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す