最終更新:

3
Comment

【356236】さいとう幼児教室

投稿者: ひまわりさん   (ID:m5UpregSUPE) 投稿日時:2006年 04月 30日 10:23

4月より年少の男児がおります。
先日あるサイトで白金台にある「さいとう幼児教室」に目がとまりました。
そのお教室にはHPはございませんでしたので、そのサイト内での紹介だけではお教室の詳細が今一つ分かりません。
もしそちらのお教室にお子様を通わせたご経験のある方、またお知り合いに通われている方がいらっしゃるという方、どんな事でも結構ですので何か情報を頂けますと大変助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【357693】 投稿者: 一度・・  (ID:Lq5.6v7Iwok) 投稿日時:2006年 05月 02日 16:34

体験教室に参加しました。たった一度きりなので、詳しくはわかりませんが、先生お一人で幼稚園受験の生徒さんまで受け持たれていた様な・・・・。
    なので見学前後にお電話した時など、常にかなりお忙しそうでした。
    お電話する際は、授業中はお避けになった方が(又はかけ直すとか・・)色々とお話していただけますよ。

授業は幼稚園受験の内容ですが、強制することなく、自然に自信を持たせる様に、楽しく、且つしっかりと、といった感じでした。かなりの少人数制で、きめ細やかです。
    ただ、希望園をお伝えすると、古い内容の情報をおっしゃったので、「あれ?」と感じました。
    先生はちょうど私の母の世代か、少し上のお方・・だと思うのですが、新しい情報には少し疎そうな(大変失礼ですが・・)印象を受けました。
    (その分、別の所には強いコネクションをお持ちなのかもしれませんが・・・)

結局その後通うことはありませんでしたが、いわゆる情報に強い大手と掛け持ちするならば良いところなのでは・・と感じた次第です。

一度お電話されてみてはいかがでしょう?
    そして見学されるか、お子様と一緒に体験教室に参加されることをお勧めします。

2. 【357824】 投稿者: ひまわりさん  (ID:L9zjb5i4ywE) 投稿日時:2006年 05月 02日 20:02

一度様

早速の情報ありがとうございました。
    最悪レスつかないのではないかと危惧しておりましたが、大変助かりました。
    私自身、小人数(3名?)制と聞きましてきめ細やかなご指導を期待致しました。
    その期待通りのようではありますが、私もサイトでのお写真を拝見する限りご年配の先生と拝見致しましたのでその「古い内容」というのが少々気になります(苦笑)
    ただまだ息子は年少ですし小学校受験を視野に入れておりますので、とりあえずは慣れも含めていかがなものか…と考えた次第です。

GW明けにでも一度連絡してみます。貴重な情報ありがとうございました。

3. 【4424923】 投稿者: ままり  (ID:4AQNjZnDc/c) 投稿日時:2017年 01月 31日 16:08

古いスレッドですが、昨年体験に伺ったので簡単に記させていただきます。

とてもお優しい先生で、子どもが大好きなことが言動から伝わってきました。
    伺った日はペーパーのお勉強、工作、リズム遊びというメニューでしたが、少人数制で、レベルに合わせてきめ細かく見てくださいます。

子育ての相談も気軽にできる雰囲気ですし、とても温かみのある教室だと感じました。一度…さんのおっしゃるように、楽しくかつしっかりと、という印象です。

通われている生徒さんやそのご家族の雰囲気も明るくオープンマインドでとても素敵でした。我が家もぜひ通いたいと思いましたが、曜日の都合が合わず(母親が平日働いているため)諦めました。

体験で伺っただけではありますが、人と人との信頼関係を結んでいける先生だと、私は感じました。空きがあれば体験授業を受け付けてくださいますし、受験に関しても(他塾との掛け持ちやこれまでの合格実績など)質問に答えてくださいます。気になっている方はまずお電話してみてはいかがでしょうか。

なんだか宣伝のようになってしまいましたが笑、率直な感想です。どなたかの参考になれば幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す