最終更新:

16
Comment

【3607780】幼児教室アジュライトについて

投稿者: はないちもんめ   (ID:bU5j.56O1Do) 投稿日時:2014年 12月 13日 17:48

小学校受験を考えている年少児をもつものです。ネットでアジュライトを知りましたが、新しい教室のようで、ホームページ以外に情報がありません。
幼児教室というより予備校のような印象を受けました。通った方、現在受講中の方などのお話をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3608355】 投稿者: かごめかごめ  (ID:cOQU.Aarbmg) 投稿日時:2014年 12月 14日 11:38

    通ったことはありませんが、お友達から聞いた話でよければ。
    精華塾と公言してることからもお分かりの通り、精華の合格実績が高いみたいですね。
    今年精華の実績が酷かったJのM町教室に通ってる方も
    何人かR英会か、このアジュライト、その他精華に強い教室に移ることを検討しているらしい話も聞きましたし、年明けにバタバタするご家庭も多そうですね。
    実績も大切だと思いますが、授業や先生との相性も大事ですよね。
    新しい教室ですが、大手と違って丁寧に見てくれると、その友達は言ってましたよ。
    色々な教室を何軒か体験に行くのが一番ではないかと思います。
    頑張ってくださいね。

  2. 【3609630】 投稿者: 昔  (ID:O8nHimXgSrk) 投稿日時:2014年 12月 15日 20:28

    R会で室長を務め、精華担当でNO1の実績のあった先生が独立して開いた教室ですよ。
    うちがR会に通っていた時に室長でいましたから。
    小規模の教室は親子とも合う合わないがあると思いますので、体験や見学をされてみては?

  3. 【3610579】 投稿者: はないちもんめ  (ID:jBUm8FDPJco) 投稿日時:2014年 12月 16日 22:18

    かごめかごめ様 昔様
    情報をありがとうございます。
    元R会にいらっしゃった先生なんですね。
    国大と精華を目指した教室のようで、他の小学校にどこまで対応してくださるのでしょうか?
    一度見学に伺おうと思います。

  4. 【3745815】 投稿者: 夏  (ID:Hq1/CwkEjms) 投稿日時:2015年 05月 21日 20:12

    ジャ○〇からの、移動考えている人そんなに多いのですか?
    うちも、指導方法に納得いかないことばかりです。
    指導者も、フォローを子供にまるでしてくれず悲しいことばかりです。
    皆さん、やめる方向で考えているみたいで。
    新しいお教室の情報をぜひ教えて頂けますか。
    お願いします。

  5. 【3808503】 投稿者: まるこ  (ID:NfUVwL0gizg) 投稿日時:2015年 07月 31日 19:56

    体験授業に参加させていただきました。

    子供に問題を解かせて解説がありませんでした。
    やらせっぱなしてあとは家庭でという感じです。

    毎年合格率が高いですが、ダブルスクールの方がほとんどらしいです。

  6. 【3891780】 投稿者: ぱんだ  (ID:h91c5rtsQKU) 投稿日時:2015年 11月 04日 11:23

    私どもも、こちらのお教室を検討しており体験会に参加しました。

    国大や精華を希望される方むけのお教室です。
    他の、小学校は相手にしてないのかバカにされた感じです。

    経営者のお子さんが国大に通われているようで、内部事情などは詳しいです。

    体験会は、テストの様に進んで行ってしまい説明もないので指導力等を親が判断する事は出来ません。親としては、子供への説明の仕方などをきちんと確認したかったので残念です。
    また、お話の記憶等は録音(録画)したものを流す様ですが親が聞いても音割れがひどくてびっくりしました。
    全体的に、強気な塾ですね。

  7. 【3894118】 投稿者: エンジョイ  (ID:/kKieRzGS6U) 投稿日時:2015年 11月 06日 19:57

    ここに書き込みをなさっている方は何もご存知ない方ばかりですので、実際に通われた方に聞くか、体験に行かれてご自身で判断されるのが良いかと思います。
    ちなみに私はこちらに通わせていただき国大合格させていただきました。こちらの先生方には心から感謝しておりますし、実際通われていた方は皆同じことをおっしゃいます。ですので、皆さん自信を持ってお友達にも紹介されていますよ。私も友人がR会でこちらの塾長先生が独立される前にお世話になっていて、とても素晴らしい先生だということで紹介していただきました。塾長先生が全て教材を作られていて、オリジナリティ高く、他塾よりは難易度の高い、とても面白い教材に取り組ませていただけるため、小学校に入ってからも困ることはありません。勉強嫌いの子供でも意欲的に取り組める子に導いてくださいますし、雰囲気はとにかく明るく楽しい塾で親子共卒業するのが寂しくなりました。皆さん同じことをおっしゃっていましたよ。これほど楽しくお受験勉強ができる塾はないと私は思います。精華、国大がメインにはなりますが、特に国大塾はいろんな分野を幅広く学べるため、他の私学併願も十分可能ですよ。ちなみに何を思って書かれたのか分かりませんが、ダブルスクールの方はむしろ少ないです。倍率低めの準備が少なくて良い私学志望の方や女子校志望の方は温度差を感じるかもしれませんが、精華・国大志望の方はこちらの塾一本で良いのではないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す