最終更新:

16
Comment

【3607780】幼児教室アジュライトについて

投稿者: はないちもんめ   (ID:bU5j.56O1Do) 投稿日時:2014年 12月 13日 17:48

小学校受験を考えている年少児をもつものです。ネットでアジュライトを知りましたが、新しい教室のようで、ホームページ以外に情報がありません。
幼児教室というより予備校のような印象を受けました。通った方、現在受講中の方などのお話をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3897648】 投稿者: 国大、精華以外にも  (ID:Mtqa0p/Q/p6) 投稿日時:2015年 11月 09日 23:23

    国大、精華小学校に特化した教室のように思われているようですが、他の私立小学校にも合格実績があります。それをホームページなどで公表していないだけ。

  2. 【3902939】 投稿者: きりん  (ID:cbkGoT16Mpk) 投稿日時:2015年 11月 15日 06:41

    子供がこちらにかつてお世話になりました。国大でも精華でもない私学にご縁をいただきました。
    エンジョイさんのおっしゃっていることにほぼ同意です。こちらの塾は年中の11月までに基本的な授業(問題の解き方解説など)は終わらせる、とホームページにも記載されていました。年中の11月以降は本番と同じ形式でいろいろな種類の問題を解く練習をしました。入塾の時期によっては既に通塾されている方と差があるのは仕方がないことだと思いますが、ご家庭で学習され夏休み頃にはしっかり追い付いておられました。いつ入塾しても家庭学習は必須ですし、母親は塾に丸投げという訳にはいきません。
    国大クラスでも他の私立を受験できるくらいいろいろなタイプの問題を経験できますし、志望校対策も個別でしてくださいます。
    ただ、先生との相性はあると思いますので、万人にオススメという訳にはいきません。

  3. 【3904039】 投稿者: 過去の在校生  (ID:gz1E70Mm0fc) 投稿日時:2015年 11月 16日 05:56

    過去の在校生の父母の書込み…
    お子さんが小学校になった後もインターエデュの掲示板に書き込むことって多いのでしょうか?

  4. 【3911629】 投稿者: みや  (ID:YuXWTu2jQmg) 投稿日時:2015年 11月 25日 09:27

    友人のお子様がこちらにお世話になっていました。精華志望の方はJとR会に在籍されていて、志望校ゼミのような感覚でこちらに通われていたそうです。我が家は年少の男児でそろそろお教室通いをあせっています。第一志望は精華小学校で日本大学藤沢を併願に考えています。もう少しこちらのお教室の具体的な情報が欲しいです。ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  5. 【3912130】 投稿者: かみお  (ID:UTqt7GbVOig) 投稿日時:2015年 11月 25日 21:52

    みやさん、最近入塾したものです。
    百聞は一見にしかずです。一度体験に行かれたらふんいきわかると思います。
    我が家はR会の体験に行き、子供が非常に嫌がり、先生もクラスによりあたり
    はずれがありそうだと思ったので、R会はやめました。
    こちらの塾は、卒業生の方が書かれているように先生との相性が一番需要かと
    思います。いまのところ、頑張って通っております。

    卒業生のエンジョイさん、きりんさん、
    アジュライト一本で合格されたとありましたが、他の塾の模試、単発の
    講習などは受講されましたでしょうか。
    アジュライトですと、先生がおひとりなので行動観察の指摘が偏ってしまうのでは。と思い他の塾の講習も受けた方がいいのか、迷っております。
    国大志望です。ご自宅で使ってよかったアジュライト以外の問題集なども
    お教えいただけましたら幸いです。
    まだ通ったばかりで、お知り合いの方もいないのですが、
    塾に通っている親同士も仲良くなり、情報交換などできる
    感じでしょうか。よろしくお願いします。

  6. 【3915303】 投稿者: 精華に通っております  (ID:PxnZoKpDFUU) 投稿日時:2015年 11月 29日 12:35

    アジュライト、神奈川では注目度は今一番高そうですね。
    私の上の子が精華に通わせていただいているので、アジュライトでお世話になった卒業生の方、また今年度主人の職場でアジュライト一本で合格された方にも伺いました。おそらく確かな情報かと思います。

    こちらの書き込みではほとんどが掛け持ちと書かれていますが、正規合格をもらっている方は大半がアジュライト一本とのことです。最後大手から駆け込んで合格される方もいらっしゃるようですが。

    私の知り合いはこちらの塾を知ったのが遅くそれほど長い期間お世話になれなかったようですが、もっと早くに通わせたかったとおっしゃっていました。
    そのくらいアジュライト生が優秀なことに驚かれたようです。そのお子さんも大手ではかなり上位にいた方です。
    どこの教室よりレベルの高いオリジナル教材に取り組ませてもらえるようですし、先生方の温かさ、きめ細やかさに感動したそうです。

    私が精華に通って実感するのは大手の実績がいかに信用できないか。蓋を開ければ一目瞭然です。ただ上の子はR会でお世話になり合格させていただきましたので悪くは言いたくありません。実績を正直にのせられない事情はあるのではないでしょうか。
    こちらの塾は例え合格率を下げたとは言え、正直に実績をのせられ分析もしっかりされているので、いい格好をされない塾であることに信頼がおけます。
    そして合格率の高さではやはり他塾を圧倒していると思います。

    下の子は是非お世話になりたいと思っております。

  7. 【3918611】 投稿者: 卒業生  (ID:e9pYHodztkw) 投稿日時:2015年 12月 02日 21:00

    アジュライトにお世話になった者です。
    アジュライトの生徒さん、国大受験者は子供のお友達はほぼアジュライト一本です。お母様方と色々話す機会ありましたがダブルスクールの子は聞いたことないです!
    女の先生の季節についての授業や、季節に関する歌の授業もたすかりました。
    模試についてですが、他塾の模試を何度かみんな受けていました。アジュライトの模試だけですと皆仲良くて緊張が味わえないので。
    模試結果ですが、アジュライト仲間は他塾の模試を受けると皆上位でしたよ!
    それから学校へ入ってみるとアジュライト出身のお子さん方が皆クラスでもよくお出来になる方ばかりです。いい刺激をもらっています!

    頑張ってください!

  8. 【3919799】 投稿者: 百聞は一見にしかず  (ID:gz1E70Mm0fc) 投稿日時:2015年 12月 03日 23:51

    アジュライトが気に入らなければ通わなければ良いだけです。
    ダブルスクールがどの程度かはわかりませんが、合格実績は事実ですし、先生は一生懸命やって下さっています。
    うちはこの先もこちらでお世話になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す