最終更新:

27
Comment

【3610188】お教室への不満。

投稿者: お受験ママ   (ID:2AjooX9RaJE) 投稿日時:2014年 12月 16日 12:22

新年中の母です。年明けからお教室選びを始める予定ですが、先生との相性など選ぶポイントに悩んでいます。
お受験を終えられた方、来年のお受験を目指してお教室通いをされているお母様、
お教室への不満な点を小さなことでも構いませんので教えていただけますか?
良かった点ではなく、良くなかったところをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3748417】 投稿者: 横浜人  (ID:0AipJF6EjZI) 投稿日時:2015年 05月 25日 02:57

    横浜人です。通っていた個人塾は、兄弟やご紹介がほとんどといっても、教室のホームページが一応あるので新規の方も普通に入られていました。ホームページを見つけた方はラッキーなのでしょうね。お月謝もとても安かったし、夏期の講習なども1回四千円。先生は営利目的な感じは全くなく、でもとにかく一生懸命指導してくださいました。
    こんな塾あまりないでしょうが、ご縁のあった方はラッキーなのでしょうね。最近は有名人のお子さんがお忍びで通ってこられているような話をちらっと耳にしました。

  2. 【3748811】 投稿者: 横浜人さんへ  (ID:qvmfvGg5BLM) 投稿日時:2015年 05月 25日 15:29

    こういう所の悪口ばかりの書き込みは
    残念さんか残念さん予備軍。

    受験する人が多い幼稚園ですが、ほぼそんな意見かな。
    悪口しか出ないなんて、逆にかわいそうかもね。

    そんな中、横浜人さんはいいね。
    残念さんのマイナスイオンを浴びて
    残念予備軍になりそうなのを解消してくれそうだもん。

    有名人も通う。そうなんだ。
    うちの教室も運動選手と局アナのお子さんが毎年いらっしゃるみたいよ。

    ただでさえ、模試の成績が芳しくないので、前向きな話、沢山してほしい。
    (でもここを読んでる時点でどうなんでしょうね。笑笑)

  3. 【3748833】 投稿者: 結果は同じ  (ID:whVB2lkzC8Y) 投稿日時:2015年 05月 25日 16:05

    ある教室に通っていましたが、先生が少し厳しい方で、子供と相性が悪いと思ったので他の教室に移りました。
    その時、子供が仲良しになった方のお母様に辞めることを報告しましたが、その方は、そんなに相性が悪くもないので、そのまま残るとおっしゃっていました。

    受験はよい結果に終わり、小学校に入学したところ、そのお友達と同じクラスになりました。
    うちには相性が悪いかな、と思った場合でも、他の方には合っていることもあります。
    結果は同じだったことになるのですから、教室のいい悪いは、ちょっとしたイメージの違いだけかもしれません。

  4. 【3748989】 投稿者: 迷い  (ID:.UZWVZqLZVk) 投稿日時:2015年 05月 25日 19:52

    親身になるアドバイスして頂いた皆様有り難うございました。
    代々様
    おっしゃるように、代々その学校に通われている家柄の方は、
    教室など行かないとの御意見その通りだと思います。
    2代卒業生の友人も、そうでした。
    ただ今の教室に不安を感じている事を卒業生である友人に相談しましたら、元その学校で教員をされていた
    先生がなさっている教室なら、信頼できるからとアドバイスされました。

    横浜人様
    個人の教室で、営利目的ではなく一生懸命指導して下さるとの事。
    教えて頂き有り難うございました。

    今の時点ではやはり志望校の教員をされていた、先生のなさっている教室に御世話になりたいのですが、皆さん早くに予約をされていて難しいようです。
    冷静に考えたいと思います。

    他にも皆様、沢山のアドバイス有り難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す