最終更新:

9
Comment

【3787959】千葉県柏市にある東葛進学プラザについて

投稿者: 千葉県民   (ID:Oi1YaaQOuwY) 投稿日時:2015年 07月 08日 00:15

千葉県柏市にある東葛進学プラザについて伺います。
年中女児の子供がいます。自宅から通いやすい教室を探したところ、こちらがありました。江戸川取手と開智への合格者が多いですが、我が家は国府台が第一志望で江戸川取手も開智も受験予定はありません。

国府台への合格者も毎年いるようですが、授業の様子、難易度などいかがでしょうか?
勿論、体験などは今後受ける予定ですが、その前にどのような雰囲気なのか知りたく、
投稿させていただきました。HPでは、受験クラスにすべての科目(ペーパー、行動観察、面接など)が入っており、それでいてお値段も他と比べて比較的安いのかな?と思い気になっているのでが、実際に通われた経験のある方、お教えいただけたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3787986】 投稿者: 塾長先生はやり手ですが  (ID:FMCYQDiCwvE) 投稿日時:2015年 07月 08日 00:51

    何年か前に通わせていました。

    あまりこの辺りには幼児教室がなくて、選択肢が無いですよね。


    こちらはとてものんびりとした幼児教室です。教えるのが上手な先生は今は塾長になってしまい、直接授業はしてもらえません。しかし勧誘は大変熱心にされるので塾長先生が授業をしてくださるのかと思ってしまいますが、実際には違うのでご注意下さい。

    それから、もし体験を受けるのでしたら、他を見られた後にされることをお勧めします。体験すると「今日入会して帰りましょうよ!一刻も早く始めた方がいいです!」などと勧誘がすごいです。なかなか断りきれません。


    授業はバイトのおばさんみたいな先生が教えてくれて、優しい先生方ですが、受験の知識はあまりありません。

    それでも最終的には合格率は良いです。ただ、難関校は難しいでしょう。国府台を受験された方はその年はいらっしゃいませんでした。

    できれば国府台にたくさん受かるようなところを、少し遠くても探した方がいい気がします。柏なら都内もそれほど遠くは無いですよね?


    どうか良いご縁がありますように。

  2. 【3788043】 投稿者: 我が家は長男がお世話になりましたが…  (ID:UR/R6FGvjVA) 投稿日時:2015年 07月 08日 06:32

    次男の時は、東葛進学プラザ(旧 思学舎柏教室)で長男を受け持って下さった先生が個人塾を開かれるのと同時に、そちらへうつりました。
    理由は、その先生以外、知識のあまりないバイトの先生ばかりだったからです。
    今はどうだかわかりませんが…

    また、塾長先生の押しの強さが、私も子ども達も苦手でした。

    気持ちのしっかりしたお子さんなら大丈夫だと思いますが、我が子のように気の弱いお子さんだと厳しいかも知れませんね。

  3. 【3789983】 投稿者: 千葉県民  (ID:Oi1YaaQOuwY) 投稿日時:2015年 07月 09日 23:37

    勧誘が激しいんですね。実際に通われた経験のある方のお話を伺えてよかったです。
    有難うございます。一応電話だけして少しお話を伺いましたが、ぜひ!ぜひ!という感じではなかったです。年中だからかしら...。

    バイトの先生というのも引っかかりました。個人塾を立ち上げた先生というのは、HPをお持ちなのでしょうか?それとも紹介ではいる塾になるのでしょうか?

  4. 【3791507】 投稿者: 我が家は長男がお世話になりましたが…  (ID:kuvB3noZ.K2) 投稿日時:2015年 07月 11日 20:08

    個人塾の先生は、HP等の広告は一切出さずに、完全紹介のみのところです。
    とても熱心な先生で、兄弟姉妹でお願いしていらっしゃるご家庭が多いです。

  5. 【3791653】 投稿者: 千葉県民  (ID:Oi1YaaQOuwY) 投稿日時:2015年 07月 11日 23:19

    やはり、完全紹介制でしたか。有難うございました。

  6. 【3799063】 投稿者: かなぶん  (ID:0GZ79gXfTpA) 投稿日時:2015年 07月 20日 02:48

    すぐに辞めました。
    塾長のにらみが怖いです。
    熱い気持ちの視線なのでしょうが、あれはにらみにしか思えません。
    テキストも毎月代わり映えしない物ばかり。
    何かとつければ、個別授業を取れとセールス。
    希望学校も決まっているのにアドバイスも無し。
    とゆうわけで辞めました。

  7. 【3809498】 投稿者: 千葉県民  (ID:Oi1YaaQOuwY) 投稿日時:2015年 08月 01日 22:46

    かなぶんさん、有難うございます。
    実際に塾長にお会いしていないので分かりませんが、にらみですか...。
    一度お会いしてみたいものです。

    合格率を見ると、結構いいので気になっていましたが、通われていた方のご意見を頂戴できて良かったです。ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す