最終更新:

1
Comment

【3809516】千葉県民

投稿者: 千葉県八千代市にあるキッズさくらカレッジ   (ID:Oi1YaaQOuwY) 投稿日時:2015年 08月 01日 23:02

他で、東葛進学プラザについて投稿したものです。またスレを立たせていただいて申し訳ないのですが、キッズさくらカレッジについても経験者の方にお話を伺えたらと思っています。

さくらカレッジには実際に足を運び、説明は伺いました。体験はしていません。
私の感想としては、教室は広く、声の漏れなどもなさそうで施設環境にはとても満足できそうでした。手づくり教材も多く、自宅で作る際の参考にもなりとても良かったのですが、実際に通われた方々の意見を頂戴したいと思っています。

志望校は国府台を第一希望としています。夏季講習などの季節講習は他の塾に行くかもしれませんが、それに関して塾側の反応はいかがでしょうか?
先生の教え方はスパルタですか?それとも優しく教える感じでしょうか。

通われて良かった点、気になった点などありましたらお教え頂けると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3893903】 投稿者: 特化タイプ  (ID:7Jzbwu3BIos) 投稿日時:2015年 11月 06日 15:30

どこのお教室にも得意な学校があります。
    このお教室は千葉日が得意なため、まずは千葉日狙いの家庭が多く通われるということは否めません。
    もちろん、その一方で、わざわざ市川までお教室に通うのは、と、近隣の八千代、船橋在住の方が多く通われますから、もちろん国府台第一志望の方も複数います。
    他教室の講習はもちろんですが、模試ですら結構うるさいですよ。
    あっちこっちの模試は受けなくていい、うちの教材で勉強し、うちの模試を目安にし、他教室の必要はない、というスタンスです。

千葉日狙いさんなら得意な学校ですならよいですが、国府台狙いならばちょっと不安ではないかと思われます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す