最終更新:

3
Comment

【3821338】洗足、精華につよいお教室は?

投稿者: プロースト   (ID:kpwzBxEFRjQ) 投稿日時:2015年 08月 16日 11:13

年中男児の母です。
神奈川県の洗足、精華を志望しております。
年中から神奈川に参ったのでお教室探しに苦戦しております。神奈川での、実績が高いと理英会にもいきましたがお行儀と保護者の雰囲気、先生の雰囲気になじめず、却下しました。

夏期講座の時期になってしまったので9月中には体験もして、教室決めをしようと思っています。
ジャック、アリス、伸芽会などと過去書き込みにいくつかの幼児教室をみつけましたが、最近の書き込みがないので現状をご存じでしたらお教えください。
先生、お教室の雰囲気、合格実績ともしわかれば大体のお月謝や全体の費用もお教えいただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3823597】 投稿者: 同じく  (ID:xDeDI1cBBWU) 投稿日時:2015年 08月 18日 18:18

    神奈川ですが、女子にはいかがでしょうか。

  2. 【3838416】 投稿者: 理英会が多いのでは  (ID:Eccf6OO438Q) 投稿日時:2015年 09月 03日 20:24

    却下とのことなので余計なお世話かも知れませんが、精華に関して言えば、理英会出身者がダントツ多いです。
    ジャックは合格率は高いようですが、人数は少ないと思います。伸芽会もあまり聞きません。どちらかと都内、女子校というイメージです。学年によるのかも知れませんが。
    神奈川県内、特に横浜地区の学校は、情報量も理英会は豊富でしたよ。
    洗足は理英会はそんなに多くないようです。ジャックのほうが都内、川崎も考えるならいいかも知れませんね。
    まずは体験してみるのがいいと思います。
    また同じ幼児教室でもその教室によっても先生、カラーが違うこともありますよ。
    精華は元気いっぱいな子が多く、お行儀よりはペーパーと体力、忍耐力重視なので男子であれば、理英会で十分だと思います。
    多分最後の1年は皆さん200万以上はかかるのではないでしょうか?

  3. 【3847663】 投稿者: 第一志望で変わります。  (ID:HmbrnXYFHZc) 投稿日時:2015年 09月 13日 00:04

    精華小学校第一志望ならば、理英会。
    保護者の雰囲気は精華小学校にも続きます。
    数字上は合格者No.1ですし。
    横浜校以外は雰囲気も変わるかも。
    それから、横浜南部に住んでらっしゃるなら、元理英会の方が独立した、アジュライトがありますが、洗足には不向きかな。

    洗足小学校が第一志望ならば、ジャック。(都内受験組の試験慣れで受験されている方が多いとは思いますが)
    ただ、ジャックは担当校があるので、その校舎に通えるかってことがネックになります。
    洗足小学校は田園調布校です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す