最終更新:

7
Comment

【3916786】年長からの上位女子校

投稿者: 新年長   (ID:SrQm4nH4GaE) 投稿日時:2015年 11月 30日 23:58

働いているため、中途半端になる、と今まで教室には通っていません。
来年から受験まで10ヶ月、休みを取りました。
全力で準備をする予定です。
今から入塾でき、週2以上の通塾ができる教室を
新宿エリアで教えて下さい。
新宿から電車でも構いません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3916824】 投稿者: もう少し情報を出された方が…  (ID:S5cNAqMOUXM) 投稿日時:2015年 12月 01日 01:14

    今年受験を終えた者です。
    都内在住ではありませんが、難関校と言われる女子校にご縁を頂きました。新宿エリアの教室の情報には詳しくないため具体的なお話はできないのですが、もう少し受験予定の学校の情報を出された方がレスが付きやすいと思います。

    具体的な教室名のアドバイスをお求めの様ですが、上位女子校だけでは的確なアドバイスはしにくいですよ。

    既に教室では新年長クラスが開講している時期ですが、今から入れる教室という条件でしたら探せばいくらでもあります。週2以上という条件も、教室を複数掛け持ち、あるいは同じ教室内で基本の授業に加えて学校別対策授業や個別授業、運動や絵画などの分野別授業など、オプションを追加する方法もあります。

    受験まで1年を切ったこの時期から教室を探すということは、志望校は決定されているでしょうから、具体的な志望校の情報をある程度出された上で、その学校に強い教室、対策クラスを設けている教室の情報を募り、今から入る事が可能かをご自身で直接教室に問い合わせるのがよろしいかと思います。

    本題から逸れたレスで失礼致しました。

  2. 【3917528】 投稿者: 志望校次第  (ID:SlviKNeVu4Y) 投稿日時:2015年 12月 01日 20:49

    なんとなくですが、白百合を狙っていらっしゃるのなら、
    ジャックお茶の水に入会可能か問い合わせてみては。
    そこが無理なら通える場所のジャックに片っ端から電話。
    どこか入れるでしょう。たぶん、ですが。
    基本のクラスだけでなく、学校別のクラスも入れるかどうか
    確認したほうがいいですね。

    年長での幼児教室は、家から通いやすいところ、ではなく、
    志望校に強い教室を選ぶのが鉄則です。

  3. 【3917798】 投稿者: うちもそうでした  (ID:LpPT7qESRTQ) 投稿日時:2015年 12月 01日 23:57

    地方出身に加え、年長になる春休みから
    お勉強を始めました。
    その時他のお友達は既に進んでいて、
    個別をして頂ける個人塾でお世話になりました。
    周りと比べず、とご指導頂き、先生と相談しながら、頑張りました。
    おかげで1日カトリック女子校にご縁ありました。
    ですから遅くはないですよ。
    頑張ってくださいね。

  4. 【3918741】 投稿者: 新年長  (ID:QF2CS8fmDt6) 投稿日時:2015年 12月 02日 23:02

    アドバイスありがとうございます。
    ご近所のお受験先輩ママにもアドバイスを頂き、
    やはり、夏まで個別メインで遅れた分がっちりと、+ジャックなどの学校別を連休あたりから。
    夏休みはジャックなどをメインに苦手な分野を個別で。
    と考えがまとまってきました。
    ありがとうございました。

  5. 【3927343】 投稿者: いつからでも  (ID:m4AcUfqXX8I) 投稿日時:2015年 12月 12日 15:36

    地頭がよければ、女子校なら年長からだって大丈夫です。ひとりでとっくん、そして、個人の先生で充分だと思いますよ。女子校なら体操は不要です。併願で共学でも、公園で思いっきり遊ばせ、家では馬跳びで跳び箱練習くらいさせておけば充分です。模擬試験はいくつか受けさせ場馴れさせておきましょう。
    学校別の模擬は、大手のお教室でとりましょう。
    直前講習は、本番でもお会いできる可能性が高いので受けておくと、緊張がほぐれていいと思います。ただし、ジャックは会員じゃないと人気&満席で受講できないと思います。模擬試験と講習会のためだけに会員になっている方が大勢いるくらいですので、注意が必要です。
    新宿あたりを基本に、あまり出歩かずに、近くで完結させましょう。
    下手に渋谷、広尾辺りに近づくと、情報に振り回されたり、強烈なママさんたちと知り合うことになり、心が乱れます。

  6. 【4050910】 投稿者: いまさらかも  (ID:QsLZtGzQ8mo) 投稿日時:2016年 03月 25日 21:30

    東中野の慶應会が週2ですよ

  7. 【4065190】 投稿者: いつでも きっと、間に合う  (ID:r3Olqfd2zfE) 投稿日時:2016年 04月 07日 03:30

    お母様の真剣な真摯な対応力で、きっと間に合います。
    東中野 慶應会
    吉祥寺 ICE が、週2以上で、取れますよ‼️ジャックは、女子校は、月2回です‼️隔週、
    今からなら、少し、少ないかもしれませんね。後は、恵比寿のこぐま です。
    頑張られて、、志望校は、四谷?九段下?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す